マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     はじめてdocomoに機種変をするよ!
    0

      社用の携帯をdocomoにします!ほぼ28年間生きてきてはじめてのdocomo…ということで、どの機種にしたら良いかを考えております。
      今使っているauがINFOBAR2(錦鯉)なので、同じようなストレート、というのも考えたのですが、いまdocomoにあるストレートがL-04B一択。最初は、かわいいし良いかも、と思ったのですが、先日ヨドバシで実機を触ってみたら、あまりのカメラの解像度の低さ、あと爪が長いのでボタンの押しづらさで候補から外してしまいました。
      見た目はかわいいんだけどね。うん。まぁストレート、いま流行らないよね。

      今までは、仕事用の携帯電話は、だれから電話がかかってきたかすぐに分かる、ストレートかスライドが大好きだったんですが、こう、ピンと来る機種が無いんですー!!えーん。

      ということで、候補に挙がった携帯たちはこいつらだ!!

      LUMIX Phone(P-03C)
      今モニターとして使っている携帯です。写真は超きれい、私の好きなスライド式…となかなかポイントをついているのですが、使ってみるとここが使いづらい!ってところがいくつか。それが、ちょこちょこ出てくるタッチパネル操作とホイール操作。
      使いづらいって言うか、慣れてないだけなのは分かります。でも結構それがストレス、ということで候補から外してしまいました>< 
      あともうひとつの理由が…うちの会社の会長とおそろいにごにょごにょ……

      F-03C
      紫色があるのです!しかも深くてエロい紫。エロ紫です!!これは興奮する。
      しかも丸みがない平らな折りたたみ携帯。これは素敵!とおもったのですが、ちょっとネックになるのが、背面ディスプレイ。やたら大きいのと、背面ディスプレイでもメールやWEBが確認できる、とのこと。
      まぁ、そんな気にしなくとも大丈夫じゃね?と思っていたのですが、今日、これからゆっくり考Lさんの記事、F-03Cの良いところ、そうでもないところの写真を見て、ひぃぃとなりました。いやーんなメールのやり取りが出来ないじゃない!!
      って、特にいやーんな感じのメールのやり取りはしないのですが、仕事のメールがうっかり表示されちゃうのは不都合が生じる…そして私はうっかり表示させちゃうんですよ!!ということで、それがどうにかならないと、購入までは行きません。


      F-02C

      きゃ、きゃわいい…!!私はイルミネーションに弱いのです!ということで、ただただかわいいので、この機種が候補に挙がっています。でも調べていくにつれ、1220万画素カメラ、防塵、防水、そしてF-03Cで不要だった背面ディスプレイも特にない!!そしてなんといってもイルミネーションがかわいい!ということで、今一番私の中で一番硬い機種。
      スイーツ(笑)携帯って言われるかもしれないけど、温湿度計があったり、歩数計があったり。女子力高くなれますでしょうか!!色はピンクもビビットでかわいいけど、アンテプリマコラボのゴールドがいちばんかわゆいなー。

      ということで、今週末には何かを買おうと思っていますが、とりあえず、ビックカメラ行くか!
      | 2011 .01.12. Wed | 美容/買い物(美容/買い物) | comments(1) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       ほぼ日手帳がきたよ!
      0
        IMG_3192.jpg
        IMG_9411.jpg

        ちょっと前に注文していたほぼ日手帳が届きました!二年ぶりのほぼ日手帳なのでちょっとどきどき。
        仕事の時に持っていてもおかしくないように、プリントカバーのイーラーショシュにしました。すぐに汚してしまいそうなので、おまけのカバーオンカバーをつけています。が、twitterでお友達が教えてくれた通り、これだとやっぱり柄が目立たないなぁ…。
        とりあえず届いてすぐに、自分の誕生日を書き込みました。デザインフィルの文鳥シールと一緒です。かわゆいハート

        まだ全然自分っぽくカスタマイズできていませんが、少しずつデコデコしていこうと思いますハート
        | 2010 .12.19. Sun | 美容/買い物(美容/買い物) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         気になる手帳用文房具まとめ!
        1
        • mmh5
          2010-11-04 19:47:38

        IMG_0500.JPG

        あと二か月で今年も終わり・・・なんて考えたくもないけれど、街はどんどん来年の準備に向けて動いています。
        ということで、手帳の季節ですね!ほぼ日手帳を予約しましたが、日経ビジネスアソシエ、日経WOMAN、プレジデントの手帳特集をじっくりと読んでいます。

        その中で数ページ特集されてた、手帳に使える文房具、気になったものをメーカーごとにまとめていきます。
        (リンクはnotアフィリエイトなので思う存分踏んでください)

        デザインフィル
        Powered by IgWebCap

        レターセットなどをまとめ買いしています。気づくと、あ、デザインフィル商品だ・・・って思うことばっかり。
        かわいいだけじゃなくて、一癖ある感じのデザインが多くて好きです。
        トラベラーズノートも使ってみたいと思っているのですが、渋いよねぇ。

        来年の手帳用に買いたいな、と思っているのが、デザインフィルのシール!白黒サファリ柄小さなインコ柄。手帳の罫線に貼って、まるでそこから覗いているかのようなページが作れるって、キューン!!かわいすぎでしょー!
        そしてもう一枚、もじゃお柄!!これは、あああなるほどー!間違いも楽しくなるシール!と思って、そっこーチェックしました。難点は、もじゃおの髪の幅を考えながら字を書かなきゃいけないところかなー。

        マークス
        Powered by IgWebCap

        アンティーク系でかわいい文具を探したい時はマークス!と決めています。

        気になったのは、手帳用マスキングテープ。バーチカルタイプじゃない手帳も即座にバーチカルタイプへ・・・ってほぼ日はバーチカルなので無意味だなー。しかし、ボールペンや鉛筆、蛍光マーカーでもしっかり書きこめるっていうのは素晴らしい。Todoリスト?みたいな感じで使うのもアリですね!
        あとはTodoふせん。はいきた!あざとい!お前らこういうの大好きなんだろ?とか思ってんでしょーとか思いながらも乙女心鷲掴むデザインですね!ただ私が書きたいTodoリストの数が多すぎるので買えない。しょぼんぬ。

        エーワン
        Powered by IgWebCap

        ラベル!!名刺の台紙!!みたいなイメージしかなかったのですが、商品紹介の中に、手帳用シールの文字が!
        かわいいシリーズもあるのですが、シンプルなポータブルシリーズの商品がとても好きです!
        手帳まわりの文房具をシールでというコンセプトがすごく面白い。

        Nuage
        Powered by IgWebCap

        そこまで手帳用ではないのですが、sticky phone memoとtweet memoがかわいい!ジョークグッズではなく普通に使えるのもポイントが高いです。どっちもあったら無駄に使ってしまいそう・・・。


        というわけで、手帳用文房具だけではなくなってしまいましたが、ここら辺を中心に年末まで文房具チェックをしようと思います。
        | 2010 .10.31. Sun | 美容/買い物(美容/買い物) | comments(3) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         iPhoneケースを探したよ!
        0

          かわいいiPhoneケースがほしい!!と念仏のように唱え続けて早数か月。ピンクのiPhoneケースにべたべたシールを貼ってみたり、キキララのケースを買ってみたりしたけどどちらも破壊。今使っているのはアクリルストーンがちりばめられたやたらデコデコしてるものです(写真参照)
          しかもしかもiPhone4が出てから、当たり前ですが3GSのケースを店頭に置いてるところがすくない…。

          ということで、大好きな通販に頼ることにしました!
          ほしいケースの条件は

          ・シリコンケースではない
          ・指紋が付きにくい
          ・カバーを付けたままで充電ができる

          の3点です。


          以下、メモですので、気になるかただけどうぞー。
          (画像がリンクになっています。notアフィリエイトなので思う存分踏んでください)


          続きを読む >>
          | 2010 .10.17. Sun | 美容/買い物(美容/買い物) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           iPhoneケース。
          0
            IMG_3962.jpg

            iPhoneケース探しの旅は今日も続く。ということで、今はストラップ穴無しのキキララのケースを使っています。
            かわいこぶりっこしています。ただこれ、印刷はげそうなんだよなー。そしてiPhone自体、ブラックカラーにしてしまったので、若干黒い色が透けて、ちょっと微妙な感じに…。
            そして、水をかぶったり、ビーチに行きそうなサマーソニックのために、完全防水、防塵のiPhoneケースを購入しました。うう・・・ジップロックから格段の進化を遂げた・・・
            ・・・といっても昨日注文したばっかりだから、まだ届かないです。そして、送料の安さ&休日家にいなさそうなので、メール便にしていただいたので、届くまでどっきどき。届いたら&サマソニでの使い心地をレポートしてみたいなー。入れたままでも操作できるって、いーいーよーねー。お風呂ででも操作できるよねー。うちのお風呂電波悪いけどね。

            あと、サマソニの準備でスニーカー買わなきゃー。Tシャツはてきとーだし、相変わらずハーパンだし、あとは靴くらい。

            あ、あと気になっているのは、携帯電話の電波と電池です。自分の記録用に、見たバンドをなうなうしたいなーと思ったんだけど、連絡取り合ったりしてると電池なくなりそうだな〜。とかね。

            明日からフジロックですね!行かれる方楽しんでください〜。
            さまそにまではもうちょっと!絶対みたいアーティストリスト作らなきゃ!!

            ちなみに、購入した完全防水、防塵のiPhoneケースはこちらでーす↓↓
            ネックストラップ付きだから、持ち運びにも便利です
            iPhone3GS/iPhone4対応防塵防水ケース![JIS IPX8規格合格]信頼の防水機能

            よーし。これで放水にも対応できるZE★

            | 2010 .07.29. Thu | 美容/買い物(美容/買い物) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
            <new | top | old>