マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     まり子おめでとうまり子
    0

      昨年のチキチキ!バンドランキングでも、書いたけど、ミドリのボーカルとギターのまり子が好きで好きで仕方が無いです。
      昔、ほかのブログサービスで書いてたライブレポートを転載します。

      私がミドリを初めて認識したのは、世に「ファースト」が出始め立った頃。何故かグリーンとミドリを混合し、更にまり子がセーラー服でギターを振りかざしているジャケットを見て、あぁはいはいそういう系ね。青春パンクねと思い込みまったく聞かなかった。
      で、数年。山本直樹がジャケットを書いてるって聞いて、なんで。と思って思わず聞いたのがホント最近。過去の自分をとりあえず矯正して試聴だけでもいいからあの時すればよかった。と思ったのが最近。そして、どはまり。ちょうどいいときに川崎でワンマンと相成ったのであった。

      という前置きはおいといて、大音量でミドリを聞くのは大好きなんだけど、ライブ、尚且つクラブチッタと言う環境上、耳のことを考えスピーカーの前は避ける。でもまり子とハジメさんの真ん中らへんにはいたい、という気持ちから前へ進み、結局自重の二文字はどこへやら。一番前の柵を越えたあたりで待つことに。
      ライブは本当に良かったよ。途中でまり子がスタッフをぼこり始めたときはどうしようかあせったけど。もっとみたいな。でも後藤さんのアレは、ポーズなのか本当に病んでいるのか不安になるときがあって、ポーズだったらいいのに。と思う。
      そしてちはるの恋のイントロのベースは本当にかっこよかった。ベースがかっこよかった。ベースがかっこよかった。ベースが打楽器だった。大切なことなので繰り返しました。
      終わった後足をがくがくさせながら生まれたての小鹿のようにハイネケンを飲んだんだけど、そのときに左手首に傷があるかわいい女の子を見て、なんとなくやるせない気持ちになった。

      これが、二年前の10月なんだけど、まり子をみて思うやるせない気持ちの正体は見えず、でもまり子のことが好きで、もっかいライブで見てもっと好きになって、CDを聞いて、やっぱりまり子好きだなぁってなって、そして今回、結婚のニュースを見て、本当におめでとう、こころからおめでとうという気持ちになった。

      ほんまの事、ゆうと、しあわせは、まだ、こわい、です。とても、こわいです。せやけど、後戻りする事、嘘付く事、とかは、なんだか、とっても、嫌なんです。僕は、曲が、書けなくなってきています

      まり子のこのツイート見て、タクシーの中でちょっと泣いた。しあわせは、まだ、こわい。わたしはまり子が好きなだけの1ファンで、なにもわかってはいないけど、この言葉にゆらゆらした。

      おめでとう。おめでとうまり子。
      | 2010 .07.13. Tue | カルチャー(音楽) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       君の全てさ
      0
        ここんとこ

        ほっしぃゆら帝解散
        うおおおおおお。会社で知ったので、思わずゆら帝コピーしたときの後輩にメールしちったよ。
        でも解散理由を見たらすごく潔くて、何もいえなくなっちゃった。悲しいとか、そういうのはないんだけど、ゆら帝はやっぱり聞いててきもちいい。ちょう王道なんですが、発光体は聴くのも演奏するのもすごく楽しい。

        途中のブランク、好きにできるのがたのしいよね。

        ほっしぃ声が出なかった。
        のどが痛いとか、鼻水がずるずる・・・とか、そういうのは一切無かったのですが、咳と声だけが辛い風邪を引きました。現在進行形。声はもうほとんど出るようになったんだけど、一日だけひそひそ声みたいな日があって、仕事も辛かった。
        メールでのやりとりだけだったらよかったんだけど、そういう日に限って電話連絡が多い。なぜだ。

        ほっしぃ恋して!キャバ嬢
        おちまさとプロデュースに惹かれ、1回登録して放置してたのを、数日間やりこんでたんですが、飽き気味。金たまらんのと、アバターの服のバリエーションが少なすぎるのが理由です。あー、あとイベントのセルが少ないのも飽きる原因かもしれない。ちなみに私は短髪でいかちー系のマフィアだけを落としていきたい。あまりその他に魅力を感じない・・・。GSに勝るものが・・・なにも・・・ない。
        ちなみに源氏名は日菜です。

        ときめきメモリアル Girl's Side 1st Season
        はまるのが怖くてセカンドシーズンに手をつけられません。だって、通勤途中にDSGSとかは避けたい。
        wiiで出ないかなぁ。



        | 2010 .03.31. Wed | カルチャー(音楽) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         telephone
        0

          いままで、LadyGagaとかwwwwwって思ってたんだけど、新曲のPVが好きすぎる。
          ビヨンセきれいだなー。そしてこのプロモ、ほんとにかっこいい。
          二人の車の中のシーンが好きだー。あとダンスシーンもね。

          頭も心もダンスフロアにおいてきちゃった!!

          そんな風に久しぶりになりたい


          あ、神聖かまってちゃんのロックンロールはなりやまないっ聞きました。
          なんだろう。こわい。ライブ見たい。の子さんこわい。
          ミドリ(はちょう好きなんだけど)とかよりこわい。なんかどんどん引きずり込まれる。

          こわいのでミドリを聞いて寝ます。
          はじめちゃんのピアノは大好き。はじめちゃんのピアノが好きすぎて、かまってちゃんにのめりこめない。



          まりこ、大好きだよまりこ。抱きしめたい。
          | 2010 .03.29. Mon | カルチャー(音楽) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           Lick Me❤
          0
            日本レコード大賞を見ながら、めんまに
            最近エグザイルも倖田來未も聞けるようになったし、すきになってきたよー。さらに倖田來未は意外と好きゆう★特にこの曲とLick Me❤をTVと一緒に歌いながら言ったら、
            「おれも倖田來未、出るときは好きだよ」
            と返されました。出る時…出る時…?ってパチンコかーーーーゆう★

            どうやら来年、私はCDで、めんまはホールでくぅちゃんの歌を聴くことになりそうです。
            ひどいなー…

            ちなみにえぐざいるはマキダイがちょうすきです。笑顔やばいっしょ!!
            | 2009 .12.30. Wed | カルチャー(音楽) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
             路地裏の僕がぼんやり見えたよ
            0
              ポリのカヨちゃん卒業で非常に来ていたんですけど、志村の訃報を聞いてもう意味が良くわかんなくなった。29歳って何?あと数年で私もなる年だし、若すぎるでしょ。なにがあったの?本当にもう怖い。


              今年、本当に好きな人が亡くなりすぎていて、なにか、本当に何かあったとしか思えない。


              もう、なんでなんだろう。フジファブでこれなので、大好きなバンドとかコピーしたバンドとか、本当に怖い。
              活動をお休みするとか、ぜんぜんいいよ。曲がまたいつか聞けるなら、それでいいんだよ。

              フジファブリック
              | 2009 .12.25. Fri | カルチャー(音楽) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
              Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
              <new | top | old>