マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     各SNSについて考えたよ!
    1
    特にまじめな話でもないんですけどね。
    今きちんと稼動している・・・きちんとでもないけど、時々覗いたり、書き込んだりしているSNSはtwitter、Facebook、mixiの三つです。フリッカーとかにも登録しているけど、いまいち使いこなせない。

    今現在での更新の多さは
    twitter>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Facebook>>mixi
    かなぁ。
    多分、こういう比率になったのは、今年の初夏、iPhoneにしたのが理由として大きいと思う。それまでは、ガラケーでmixiアプリとかチョコチョコやってたんだけど、できなくなったし、別にやらないでもよくなっちゃった。てかんじ?

    使い分けは、やっと最近できてきて

    ■twitter:思ったことだらだら垂れ流し。
    ■Facebook:まだ迷い中。スリープサイクルのグラフを載せることにしました。
    ↑会社、取引先の人に公開
    ----------------------------------------------------------------------
    ↓会社、取引先の人に非公開
    ■mixi:友人が今何やってるのかストーキング。

    Facebookだけが、まだ友達が少なくて、何をやって良いか迷ってる感じ。各エンジニアブログではやっているからとりあえず復活させてみたけど、スリープサイクルがいつまで続くか、なー。
    けど、このままFacebook登録者が増えていけば、mixiから離れることも・・・ないか。
    mixiはmixiで良いところがあるものね。多分。

    そして、超わかりやすかったブログがこちら。
    mixiでは、家に帰ってきてPC開いて日記を書いて、友達の日記もチェックするというコンテキストを想定していたのであるが、時代はもう「家に帰ってきてPC開く」ようなものはない(もちろんそれがいいという人もいる)。いつでもどこでもネットに繋がっている時代だ。そこで、Twitterが出てきた。「PCや携帯端末くらいいつでも持ってんだろ、なら『今』をつぶやこうぜ」というコンテキストを重視するのがTwitterだ。しかし、Twitterは単純にSNSではない。だからmixiのように「馴れ合う」ことができない。そこでフェイスブックである。フェイスブックはmixiにおける「日記」ではなく、 Twitterにおける「つぶやき」を個人のメインコンテンツと置くことにより、スピード感を高め今の時代に合わせたSNSになっているのだ。
    フェイスブックがはじまりそうな件 ゆーすけべー日記


    あとamachangさんのブログを読んでると、やっぱり友達が多いほうが楽しそう!!っていうのがわかるので、是非是非友達になってやってください。

    "Asuna"で検索すれば、多分出てくるはず。

    ちなみにブログはブログで大好きなので、続けていきます。
    昔は、実名でWEBとか、考えられなかったんだけどなぁ。
    | 2010 .10.16. Sat | インターネッ子 | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    <new | top | old>