マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
<< 平日ランチにパンケーキを食べたよ! | main | タカノフルーツショップでマンゴー食べてきたよ! >>
 スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     胃にガツンとくる担担麺を食べてきたよ!
    0

      北海道展と春夏の服を見に、ふらふらと池袋に出かけていきました。
      春夏の服はねー…結局わたし今どんな服を着たらいいのか見失っているので、買いませんでした。
      さくっと必要なものと、北海道展で鮭のルイベ漬を購入してランチへ。

      行ったのは、池袋西口近くの知音食堂。
      昔、取引先の方に連れてきていただいたのを思い出したのでした。
      本格的、四川料理。ここまできたらやっぱり辛い物を食べなきゃ〜ということで、坦々麺とサービスビールを。280円のビール、青島かな?とおもったのですが、初めて見たラベルでした。
      しかし、一時前だというのにお店の中はがらーんとしてました。やっぱり夜のお店なのか、それとも地震、原発の影響で中国の人が国に戻ってしまったのかー、ぼんやり飲みながら考えていたら坦々麺が到着。

      か、か、か、からそう…!!赤くてどろっとした感じのスープに唐辛子が浮いているのが見えます…。
      全然どろっとしてないんだけど、そう見える不思議。
      一口食べると、暑い、そして辛い。汗が噴き出すし、なんとなく胃のあたりもあったかいような。
      おいしい。おいしいんだけど辛い。
      おいしいと辛いを天秤にかけると、辛いの方が勝ってます。からいーーー!!ひーーー!!すするとむせるくらい辛い!!

      不思議なビールが甘く感じられるくらいです。ビール、ビールが命の水じゃぁあ。
      食べる前の写真を撮り忘れて、食べ終わった後の写真なんですが、この凶悪なスープの色、わかりますでしょうか。

      スープ、飲めない…。からい…。

      ひいひいしながらごちそうさまでした!
      今度は夜に来て、もっとたくさんのビールと辛い物食べたい!!
      唐辛子と鶏肉の炒め物、たべたーーーい!!

      知音食堂 四川料理 / 池袋駅東池袋駅
      昼総合点★★★☆☆ 3.0


      | 2011 .04.24. Sun | おいしい(池袋・上野・浅草のお店) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       スポンサーサイト
      0
        | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
        Comment
        コーゼット
        よく食べようと思ったね!
        つか、完食してるしっ!?
        健康に悪そうな色しているけど、
        一周回って元気になりそうだ。
        明日菜
        せっかくきたんだし!!という気持ちで辛いものを注文しました。
        実は完食といっても、そこのほうにチンゲン菜がしずんでいます。それはさすがに食べ切れませんでした。

        汗が出ていいよ!
        お勧めです!!









        url: http://asna.jugem.jp/trackback/944