マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
<< 誕生日前にお爪を変えたよ! | main | 久しぶりにデコ電を作ったよ! >>
 スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     満月の夕
    0
      おはようございます。
      ここ二日間、落ち着かなく、twitterでも、facebookでも不安感だけをだらだらと書き記してしまいました。
      少し落ち着いたので、ブログ更新をしようと思います。でもまだまだ余震怖い。
      エリアメールの音で心拍数が跳ね上がります。

      私もめんまもけがもなく無事です。
      栃木の家族とは連絡がつきましたし、八戸の親戚も徐々に連絡がついています。
      自宅は拍子抜けするくらい何もなかったです。

      一人でいるときは、テレビ、ユーストは見ないことにしました。
      ずっと流れる報道で、いろいろ疲れてしまいました。twitterのTLで情報を追うことにしました。
      必要に迫られた時だけ、つけようと思います。

      めんまは昨日の夜までまったくテレビに触れていなかったので、帰ってきてテレビつけて顔をしかめていました。
      そして私の状態を見て、速やかに消してねかしつけてくれました。
      朝起きたらウイスキーが減ってたから、そのあと飲みながら見ていたのかも。

      地震が起こって、大きさを確認して、家族、親戚、被災地を考えて内心動転していた時に気を張れていたのは、その場所が職場だったこと、上司、先輩たちと朝までずっといたこと、そのみんなの寝息やいびきが聞こえたこと、あたたかいおいしいおにぎりを居酒屋でたべたこと、webでみんなとつながれていたことが原因かなーとおもいます。
      その中でも、人と一緒にいれたこと、つながっていたことがやっぱり大きくて、深夜、パニックになって泣いてしまったときも上司たちが起きていてくれたし、声をかけてくれたし、昨日、一人で心細い時もtwitterやFBで誰かしら反応してくれて、すごくほっとした。

      そうそう。昨日の朝、facebookで美人秘書のあやにゃんが
      あたしにできたこと。自分の無事を伝えてひたすら前向きにポストすること。
      せめて自分の見える範囲の人にはちょとだけでも支えになれば良いなと思った

      って言ってて、すごく元気づけられた。
      わたしも、会社から「笑顔と明るさしか取り柄がない」っていわれているので、こういうときにその本領を発揮したいです。うん!にこにこ。



      私にできることは?と考えて、Tポイントで募金をしました。
      あと、やっぱり地元が心配すぎるので、下野新聞のアカウントをツイッターでフォローしました。
      今日は山の上にいないで、街に出ようと思います。いつもしていることを、いつものように、普通に。

      ソウルフラワーユニオンの満月の夕を聞くと涙があふれてきます。




      一人でも多くの方が、無事で笑える日が早く来ますように。
      | 2011 .03.13. Sun | 日記(日記) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       スポンサーサイト
      0
        | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
        Comment









        url: http://asna.jugem.jp/trackback/927