マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
<< まつエクしてみたよ! | main | 『鉄道少女漫画』を読んだよ! >>
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     ゲーム音痴の私がGHOST TRICKのいいところをあげるよ!
    0

      1月23日にイベントに参加させていただいた、GHOST TRICKをクリアしましたーーー!!
      ゲームを基本クリアできない私からしたら奇跡…!!
      (ちなみに今までクリアできたのは、DQ検Ν垢箸箸メモGS1のみ)

      まぁ途中で攻略サイトに頼りはしましたけど。

      ということで、ゲーム音痴のGHOST TRICKのいいところをレビューしてみるよ!



      ●iPhoneでできるので手軽だよ!

      基本的に、私のかばんはちょう重いのです。化粧ポーチにほぼ日手帳、長財布、家計のマイメロ財布、鏡、お薬、モバイルブースター、携帯電話×3…ここに営業に行くときには、書類、ファイル、ノート、ペンケースを入れる…ここにDSを入れる気持ちにはちょっとならないよね。重いし。
      ということで、iPhoneでするする、出勤や帰りの電車&バスの時間でできるのがすごくよかったです!

      ●ドット絵がちょうぬるぬる動くよ!
      もんのすごくキャラクターが動きます。しかもみんな大好きドット絵で、気持ち悪いくらい動きます。お好きな人にはほんとたまらない。
      ちなみに私がお気に入りなのはカバネラ警部。最高にラブリーな動きをしてくれます。プレスリーっぽい。

      ●話に引き込まれるよ!
      イベントで有栖川有栖てんてーが「小説だと、残りページ数がわかるから、どんでん返しも想定されてしまう。ゲームだとそれがない(要約)」って言ってた通り、まさかこんなところでどんでん返し。まだわかんない!?え?さらにひっくり返るの??見たいな。
      主人公の正体は途中でなんとなく気づいたのですが、え?え?えええ?みたいな(やったことある人しかわかんないこめんと…)

      あとは、上みたいにまとめる事じゃないんですけど、ブロガーイベントで聞いて、おおおおお〜と思ったことで、
      ・背景に文字を使っていない
      ・どこの国か意識させないようにキャラの名前もギャグになっている

      これはプレイしながらなるほどなーと思ったのでした。

      あとはチキンを食べたくなったり、犬を飼いたくなったり…ミサイルかわいいよミサイル!と、良いこと盛りだくさんなので、ぜひ、体験してみてください!
      iPhoneユーザーなら、無料で第二章までは体験できますよ!!
      ※アプリ自体が重いので、できればwifi環境のが良いと思います。

      ちなみに2/3にアップデートして、ミニゲーム&ミサイルのおみくじが引けるようになっています。
      ちょうかわいい!!



      DSだとペンで線引いてくとおもうんだけど、iPhone/iPadだと指だからさらに「トリツク」「アヤツル」感じがでたりするかも!

      ◇◇◇◇◇追記◇◇◇◇◇
      その後、巧舟さんのサイン&ポストカードが届きました!
      はい、どーーーーーん!!
      DCIM0163.jpg

      巧さんの似顔絵&ミサイルかわいい!!しかも似てる!
      逆裁ファンのだんなに見せたら「ふぉぉぉぉ!!」とか言ってました。
      ありがとうございます!!わーい。
      | 2011 .02.04. Fri | カルチャー(アニメ) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       スポンサーサイト
      0
        | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
        Comment









        url: http://asna.jugem.jp/trackback/918