マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
<< 骨盤矯正に興味あるよ! | main | LUMIX Phoneを持って伊豆・熱海に行ってきたよ!いち。 >>
 スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     ゲームが苦手な私がGHOST TRICKをしてみたよ!
    0
      今日はカプコン様のiPhoneアプリ、GHOST TRICKのブロガーイベントに行ってきましたheartカプコン…やっぱり最近はモンハンなのでしょうか?でも私はやっぱりカプコンといえばロックマン!!
      ということで、入り口ではロックマンがお出迎え。どーん

      ユーストでも中継を行っていたみたい。こちら、アーカイブです
      基本的には、GHOST TRICKのプロデューサー、竹下博信さんと、ディレクターの巧舟さん、そしてミステリー作家の有栖川有栖先生のトークで、最後にGHOST TRICKのこと、今日のイベントのことをブログに書くとしたら、どんなタイトルにする?というお題&発表もあったり…。

      ちなみに私が書いたのが、今日のブログタイトル「ゲームが苦手な私がGHOST TRICKをしてみたよ!」です。
      有栖川先生にすごくいいんじゃないですか?って言われて超うれしかった!(ユーストの1:18頃にあります笑)

      カプコンの方にもお話させていただいたのですが、マリオの1-1クリアするのに何回も死ぬ私には、GHOST TRICKはちょっと難易度が高いような…と思ったので、書かせていただきました!終わった後もあたたかいお声をいただいてうれしかったです。わーい。

      トークの途中で気になったのはこんなかんじ!
       ほっしぃ竹下博信さん、巧舟さん二人ともマスクで登場。
        竹下さんが昨日までインフルで寝込んでいたとのこと。でもインパクトがあって、ノートにもイラスト描いてしまった。
       ほっしぃゲームと小説の差がなくなる?
        小説だと、残りページ数がわかるから、どんでん返しも想定されてしまう。映画でも時間がわかっちゃうとそこが想定されちゃうけど、ゲームだとそれができない。
       ほっしぃモーションキャプチャーを使ってる
        DSのソフトなのに…!!と正直びっくりしました。
        ※こちらは私の聞き間違いでした!!すいません。

      そして私は最後に有栖川有栖先生とお話ができて、そして一緒に記念撮影、握手までしてもらって超感激しました。手が震えてしまったもの!初めて月光ゲームを読んで、がーーーん!!ちょうおもしろい!って思ってた中学生の私に教えてあげたい!
      有栖川先生はすごい優しい感じで、著者近影より全然イケメンでした。わーーーーもーーーーー!!
      twitterでもfacebookでも、握手した後、テンションがおかしかったです。緊張しすぎて、汗超かいたーーー。顔もこわばってるー。

      IMG_5490.jpg


      きゃーーーーーーmoe

      そして帰ってきてさっそくiPhoneにアプリ入れて遊んでます。
      ちょう、面白い・・・!!逆転裁判も途中で難しく放り投げてしまったのですが、これは…!!
      そしてこのアプリのアイコン、インパクトあるなー。DSでやったほうが画面が大きくてやりやすそうだけど、やっぱりiPhoneのが手軽よね!
      そして、さっき書いたモーションキャプチャー、すごいわー。キャラがすごいぬるぬる動きます。

      とりあえず、iPhoneのアプリで続けてみますー。地下鉄でもできそうだし…。これは1500円で最後まで買っちゃうかも><
      IMG_3324.jpg

      逆転裁判好きな人ならこれ、好きだよね!!
      ちなみにiPad版もできるみたいだし、来月あたりアップデートもするとか!楽しみ〜。

      ということで、今日はいいいちにちでした。新年早々、いいねー。

      | 2011 .01.23. Sun | 日記(イベントのこと) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       スポンサーサイト
      0
        | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
        Comment
        Ko-z
        すごいすごいすごーい!
        憧れの人(?)に褒められたなんてすごいねーっ!
        握手、お話、記念撮影って、超豪華!ちょーごーかーっ!
        もう、“猪鹿蝶”ってかんじだよーっ!
        ハァハァ、なんか、こっちまで興奮してしまった・・・。
        明日菜
        もう、猪鹿蝶、なおかつ青短!て感じですよーーー。ちょう興奮して、お話の内容、よく覚えていない・・・。がくーん。

        サインもらえばよかったーと後悔ばっかりですよ〜。









        url: http://asna.jugem.jp/trackback/914