マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
<< 11月のお爪。 | main | 気になるのでかってみたよ! >>
 スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     インターネッ子だよ!
    1
    どうも。ネット依存のインターネッ子です。
    会社でちょっと話題になったんだけど、24歳、ネスケを知らない。の巻。
    しかも同い年のかわいこちゃんに「テレホタイムってわかる?」聞いたところえ?なんですか?という回答が来たよ。やばい。それでふと思い出す自分のネット歴。
    プロフィールにも簡単に書いたのですが、こう、思い出せば思い出すほど、ネット依存だなーという気持ちになり、落ち込んでいます。

    ちなみにプロフィールに書いたネット歴は以下の通りね。

    ■インターネット歴
    15歳くらいからインターネットをしています。その頃はパソコン通信?
    ニフティフォーラムなどにいました。
    そこからバンドにはまると同時にラクリマの私設ファンサイトのチャットに入り浸り。
    その後、私もサイトもちたい!という一心でHTMLをいじったりなんだり。
    メモ帳でテキストサイトを作っていました。いまだにメモ帳しか作り方がわかりません。まぁ、テキストサイトとか黒歴史だよね。

    その後、はてなダイアリーに移行。チャイというブログを書いていました。
    今は主にTwitter、Jugem、Facebookを覗いています。


    黒歴史ですね!
    細かく思い出していくと

    ■中学生
    もともとワープロで文章を書くのが好きだったので、パソコンも普通に受け入れてました。
    そこで、最初はニフティフォーラムにいたのかなー。もうぼんやりとしか覚えてないけど、パソコン通信で、人と話ができる、ということにびっくりしました。

    ■高校生
    順調にインターネッ子として育っていき、ラクリマのファンサイトに入り浸る日々。LN(ライブネーム)とかつけてましたよ!
    Iさんのサイトのチャットによくいました。まだそのときの人とネットでお付き合いが合ったりするので、面白い。
    文章好きをこじらせて、ラクリマのファンサイト+テキストサイトというか、日記サイトを作っていました。メインコンテンツはテキストと、日記。痛い。最初はジオシティーズ(yahooに買収される前)を使い、その後、Coolに移りました。ちょっと、、、移転しすぎじゃね?
    WEBサイトの作り方がまったくわからずに、最初はWORDで超重いページを作った記憶があります。痛い。その後、なにこれ、かっこわるくね??って思って、メモ帳でHTMLをうち始めました。日記はHTMLいじるのめんどくさくなったタイミングで、日記サービスのエンピツを使い始めた記憶が、、、ここらへんもしかしたら大学初期と記憶がごっちゃかも。
    ICQをやってたのも高校時代。親のパソコンなのにダウンロードして、日本語パッチとかつけて・・・。超手探り。
    そして初めてネットの人と交流をしたのも高校時代。ライブって、いいよねー。

    ■大学生
    大学生活とバイトとが忙しくなって、サイトを一時期お休みしたんですが、でもやっぱりもう1回サイトを作りました。日記サイト。しかも、1人暮らしをはじめたので、FTPソフトをダウンロードして、契約してたニフティー内のサーバーを使っていました。広告が出ないって良いことだなと実感をしたのもこの時期。
    その後、またやっぱり日記をいちいちHTMLで打ってるのもめんどくさくなって、その頃高校時代に知り合っていたインターネットのお友達がはてなを使っていたので、私も!ということではてなを使い始めたのでした。広告が出ないっていうのがすごくよかった!
    そして大学生の暇な時期になったので、見よう見まねでCSSをいじったり、ヘッダー画像をいじったり。今思うと、スクショして取っとくんだった・・・!!
    はてな就活ダイアラーさんと知り合って、オフに出たりしてました。mixiが楽しかった頃だなー。
    就活ダイアラーさんとオフをした後に、Acidとかに行って踊ってみんなと仲良くなったんですよー。きっかけはやっぱり音楽。

    ■その後・・・
    はてなをメインに、ヤプログを使ったりしていたのですが、ヤプログのサービスが微妙だったり、いろんなことではてなも疲れてしまい、今はJugemでこうやって日記とかを書いたりしています。CSSもがんばっていじる気力がなくなり、今の状態に。PCが壊れて、フォトショがなくなってしまったのも痛いです。画像つくれねー。ぴくとべあの使い方わからないー。
    今も継続して、元はてなダイアラーさんとは仲良くしてもらってます!ほぼみんなtwitterやってるしね。
    で、今はfacebookに興味を持ち始めて、色々な人と交流をしています。でも気になる記事とかに「いいね!」を押すくらいしかできないですけど。
    ICQの変わりにMSNメッセンジャーやスカイプも愛用しています。変わるものだなぁ。


    と振り返ったネット歴ですが、皆様のネット歴はどんなかんじなのでしょうか?
    1982年度生まれ、今27歳のインターネッ子はこんな感じでした!
    | 2010 .10.29. Fri | インターネッ子 | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     スポンサーサイト
    0
      | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
      Comment
      take_taro
      もの凄く共感してしまうのは同世代だから…
      だけじゃ、ない、きっと。笑

      やふーからcool、jcomからfc2。
      もちろんメモ帳手打ち。さるさるで日記も書いてたなぁ。

      今はついったーとSNSのみになりましたね。
      思えば高校時代からオフ会ばかりで満腹でした。
      ICQでアッオーしまくって九州まで行ったっけ。アホだ。笑

      あの頃は楽しかったですホント☆
      近所だった頃が懐かしいですね。
      依存しちゃってますよねー。。
      明日菜
      だけじゃないのはわかるけどー笑

      でも、同年代でインターネットでやたら遊んでいた人は、同じような流れをたどってるんじゃないかなぁ、と思います。

      アッオーはしてたねー。ICQ、なんかすごく楽しかった思い出があるんだけど、どうしてだろう・・・。

      懐かしいね〜。近くにいたときはなんかだらだらいっぱいしてた記憶があります。
      またゆっくりのみたいねぇ〜。









      url: http://asna.jugem.jp/trackback/880