マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     『ソーシャルネットワーク』を見たよ!
    0


      『ソーシャル・ネットワーク』をいまさらながら見てきました!
      facebook上ではちょう好評だったのでどきどきしながら!

      よかったです。普通に。facebookやってない人でもわかる内容ですね。
      まぁ、SNSを理解していない人が見たら、なんじゃー?と思うかもしれないけど、mixiやってる人が見たら、あぁはいはい。わかるわーってなるんじゃないかしら。

      個人的には、ショーン・パーカー役がジャスティンだったのに笑った。
      ナップスターの創始者にジャスティン・ティンバーレイクって、どんな皮肉なの?って思っちゃいました。
      あとは最初の10分間。エリカとの英語に聞こえない言葉のやり取り。
      TVのインタビューで、言葉を詰め込んだって言ってた本当にその通りでわくわくしてしまいました。
      ぜんぜんわくわくしない内容のやりとりなんですけど…。

      ドキュメンタリーで、結論はだからどうなの?と思ったけどもやもやすることなく、あぁ今私が楽しんでいるフェイスブックはこうやってできてるのね。というのがわかって面白かったです。

      ラストのマークが印象的だったな。

      って、ぜんぜんマークとエドゥアルドの感想かいてないな。
      マークは途中からニノに見えて仕方なかったです。顔の傾き加減と眉間のしわが原因かなー?
      と、感想になってない感想終わり!
      | 2011 .02.10. Thu | カルチャー(映画) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       ノルウェイの森を見てきたよ!
      0

        ちょっと前ですが、ノルウェイの森を見てきました。高校時代に原作を読んだきり。その後はねじまき鳥クロニクルを途中でやめ、映像に関しては、トニー滝谷を人に借りてみただけ。
        ということなので、まずは原作を読み返してから劇場に。



        ★写真はgoo映画からお借りしました。


        気になったポイントポイント(少ないけど・・・)は続きを読むに書くとして、簡単な感想としましては、
         ・松ケンも高良君も、高校生役に違和感ない!!
         ・だけど二人ともスタイルが良すぎて、夢の中みたい!!
         ・いとい、し!げ!さ!と!!!!!
         ・やっぱり上下巻を二時間にまとめるのは無理だった?
         ・ほその、は!る!お!み!!!!!
         ・水原希子がかわいすぎる。
         ・松ケンのセックスシーンの声としゃべり方にノックアウト。
         
        原作を読んでから行くと物足りなく、原作を知らないで行くと退屈な映画に感じるかも。
        でも映像美は本当に素晴らしかった。あー。きれいな絵を見たなぁ。内容の感想は本当に難しい・・・。

        これからネタバレありますよ。
        続きを読む >>
        | 2010 .12.31. Fri | カルチャー(映画) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         『(500)日のサマー』を見たよ!
        0

          久しぶりにずっと一人の週末なので、なんだかんだで劇場で見られなかった、『(500)日のサマー』を借りてきました。公開されたときに、みんなが「サマーがキュート!」「でもむかつく」って言ってたので気になって。

          建築家を志しながらもカード会社でライターの職に甘んじているトムは、運命の恋を夢見るロマンチスト。いつか素敵な恋人に出会えるはずと信じていた。そんなトムの前に新入社員サマーが表れる。彼女を一目見た瞬間に恋に落ちたトム。サマーもトムに好意を抱き、2人はデートを重ねるが、彼らの間には大きな壁が立ちはだかっていた。トムと違って、サマーは真実の愛なんてものを、これっぽちも信じていなかったのだ。
          (500)日のサマー - goo 映画



          見てみたら、やっぱりサマーがキュート、そしてむかつく!!とう気持ちで心が埋め尽くされているので多くは語れません。
          冒頭で語られるんですが、ボーイ・ミーツ・ガールだけど恋愛映画ではない、恋愛というよりも、トムの失恋画。ストーリーの進み方も面白くてよかったです。

          サマーはすごい小悪魔。サマーが近くにいて、きゅんとしない男性はいないんじゃないかなぁって思うくらい理想の小悪魔。すごい女子力。キュート!
          そしてトムとIKEAでデートするシーンはすごいきゅんきゅんしました。あんなデート、すごいかわいい。
          IKEAっていうのが、もう、もう…!!(枕に顔をうずめてじたばた)

          モテキのドラマにも、この映画のダンスシーンがオマージュとして使われてたのね。はー。見といてよかったー。
          | 2010 .09.25. Sat | カルチャー(映画) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           『トイレット』を見たよ!
          1
          • asna
            2010-09-25 11:24:25


          “人生は退屈の繰り返し“という考えのレイには、ひきこもりの兄モーリーと生意気な妹、リサがいた。ある日、彼らの母が亡くなり、生前彼女が日本から呼び寄せたばーちゃん(彼らにとっての祖母)と奇妙な共同生活が始まり、やがて彼らの心に変化が訪れ始める。


          かもめ食堂も、めがねも好きだったので見てきました。お供はチュロスとコーラだよ!

          やっぱり雰囲気がいいよね〜:)
          ゆっくりしたい時に見る映画だなー。とりあえず、見終わった後餃子食べたくなります。おいしそーう。
          でもこう、ちょっともやもやしたところも残ってしまったり・・・。細かいところを言い出すときりがないけど、かもめ食堂、めがねと同様、疲れているときにテレビからトイレットが流れていて、近くにお酒と少しの食べ物を置いて、ただただ見る、ということができる映画です。

          しかし、もたいまさこはなんか『もたいまさこ』だけですべてが完結するような気がします。
          監督が違うけど、同じようなスタッフの「マザーウォーター」も気になっています。



          さて、次は「食べて、祈って、恋をして」を見るんだ〜。
          | 2010 .09.23. Thu | カルチャー(映画) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           借りぐらしのアリエッティを見たよ。
          0

            メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」を基に、古い家の台所の下に暮らす小人一家の物語が展開するジブリ・アニメ。企画は『崖の上のポニョ』の宮崎駿が担当し、『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』といったジブリ作品にかかわってきた米林宏昌が監督を務める。舞台を1950年代のイギリスから現代の日本に移した設定と、人間の少年との出会いによって翻弄(ほんろう)される小人の少女アリエッティの運命の行方に注目だ


            映画の日なので見てきました。
            相変わらずながら庭を丁寧に描いているところには感動。ジブリ作品は、木と水の描写が好きだなぁ。
            魚の鱗が光るところでぞくぞくしました。

            以下軽いネタバレ??
            続きを読む >>
            | 2010 .08.01. Sun | カルチャー(映画) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
            <new | top | old>