マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     『あの花』超平和バスターズの秘密基地に行ってきたよ!
    0
      まみぺこちゃんの日記で「あの花SHOPがある!」とは知っていたものの、PARCOに行くということが何となくめんどくさくて放置したまま…。もう終わっちゃってるはずだけど、せっかくPARCOまで来たし、ノイタミナショップでものぞいていくかとかるーく見たら、
      まだ秘密基地あるーーーーーーーーーーーーーーーー!!
      今週の土曜日には秋葉原に移るみたいで、最後のチャンスで見れました!
      でも秋葉原はさらにパワーアップするということなので、秋葉原にも行こうかなー



      ゆきあつーーーー!!!!!


      ノイタミナショップの入り口から見える場所に、ゆきあつの女装ワンピが…!!出落ち!嘘。出落ちじゃないけど!!こう見ると、ゆきあつのワンピ、めんまのと比べると意外とあっさりシンプルすぎて、これを良いがたいの男性が着ると、ザ★女装になるので、ゆきあつすごい。や、ザ★女装ですけど。そして、でかい。こんなおんな、いないし。


      あれ?まみぺこちゃんのところで見たのとちょっとちが…!!て思った瞬間涙が。

      最終回後に変えたんだね。でもほんと、人気店ですごーく人いっぱいいました。
      がちゃがちゃも生原画も、ぽっぽのチラシも見れて面白かったー。

      しかし、あの花いいアニメだったなー。

      ね。めんま。
      | 2011 .07.18. Mon | カルチャー(アニメ) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       輪るピングドラムがすごいよ!
      0
        生存戦略ぅぅぅぅぅぅ!!



        ということで、1クール1アニメ(日曜日ぬかす)。今クールチェックしているのは輪るピングドラムです。まどか、あの花に続いてオリジナルアニメですね。

        あの花のブログ書いた時に書いたけど、いまいち監督とかに詳しくないんだけど、ピングドラムは少女革命ウテナの監督だと聞いてすごい楽しみにしました。ウテナ未だに好きだー。

        僕の愛も、君の罪も、すべて分け合うんだ。


        ということで、適当な感想は続きで。ねたばれあるで。


        続きを読む >>
        | 2011 .07.10. Sun | カルチャー(アニメ) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         エヴァコラボのメガネがほしいんだよ!
        0
          今年から花粉症デビューをし、さらに38.5度の高熱で寝込むというふんだりけったりの体調なので、最近会社もメガネで行くことが多いです。もうコンタクト、仕事途中からしぱしぱするねん。

          ということで、メガネはいっぱいあってもかわいいなー。と思ってた矢先、こんな商品が!!


          ぎゃーん。なにこれなにこれ知らない〜!!もー。みんな教えてよー!!なんでマリが受け口なのかも教えてよー。作画崩壊ですよ!!
          幅広い年齢層から熱烈な支持を受ける人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とジンズのコラボレーションメガネが、オリジナルケースとメガネ拭きをセットにして、各モデル3色展開で登場!人気キャラクター5人をイメージして細部にまでこだわったデザインはファン垂涎!

          ぐおおおお。燃える〜〜〜〜〜。

          中でもこれほしいいいってなったのが、シンジモデルのこのメガネ!!

          私、エヴァの何が好きって、ストーリーでもなく、レイでもアスカでもなく、エヴァなんですよ!!もうあの、電力供給されながら動いてる、アンビリカルケーブル切れたらフルで1分しか動けないとか、ほんと興奮するんですはぁはぁはぁはぁ。
          これ、会社の人に話したらどん引かれました。まじまじ。

          って考えると、ばりばり初号機のカラーリングであるこのメガネに惹かれるのもしょうがないことで。でもばりばり初号機のカラーリングであるこのメガネは「エヴァコラボ」とばれやすいわけで。うーーーん。正直なやみます。
          そして、今現在持っているメガネが緑と茶(紫)×ピンクというトンチキな色のメガネばかりで、ここにこのメガネを追加したら、ほんと酷い…。しかもこれ、メンズやん。顔でかいからぜんぜん大丈夫かもですけど。

          レディースの中で考えると…。マリモデルもアスカモデルもちょっといまいち。
          え?残ってるのって、綾波レイ…?

          レイモデルのメガネかけたら、私も「にんにくラーメンチャーシュー抜き」とか「こんなとき、どんな顔をしたらいいかわからないの」とか、言えちゃうの…!?これ、これをつけたら…。


          あ、これ、似合わない予感がぷんぷんするわ!!

          まぁ、今回チルドレンラインだからね。今後、ミサトさんとか、加持さんとか、リッちゃんとか、あげくの果てにゲンドウモデル期待してるんだからね!!
          | 2011 .04.23. Sat | カルチャー(アニメ) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           「あの花」第1話をみたよ!
          0

            アニメカテゴリを作って無くてあわあわ。とりあえず
            基本1クール1アニメなので、前回はまどか☆マギカを楽しみに見ていたのです。
            そんななか今クールふと見てしまって、深夜に一人で大号泣してしまったのが
            「あの花」こと

            「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。


            ストーリーとしては、
            昔は仲の良かった幼馴染達だったが、ある出来事をきっかけに距離が生まれてしまった。引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた幼馴染6人は再び集まり始める…。(あの花 wikiより)

            わかってるよ。わかってるよ。ありきたりな内容なんです!!
            もう何度もこういうストーリー、見てきた気がするんです!

            でもなんであんなに私は深夜に泣いたのか。ちょっと考えてみました。
            ネタばれ含みます。

            続きを読む >>
            | 2011 .04.20. Wed | カルチャー(アニメ) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
             ゲーム音痴の私がGHOST TRICKのいいところをあげるよ!
            0

              1月23日にイベントに参加させていただいた、GHOST TRICKをクリアしましたーーー!!
              ゲームを基本クリアできない私からしたら奇跡…!!
              (ちなみに今までクリアできたのは、DQ検Ν垢箸箸メモGS1のみ)

              まぁ途中で攻略サイトに頼りはしましたけど。

              ということで、ゲーム音痴のGHOST TRICKのいいところをレビューしてみるよ!



              ●iPhoneでできるので手軽だよ!

              基本的に、私のかばんはちょう重いのです。化粧ポーチにほぼ日手帳、長財布、家計のマイメロ財布、鏡、お薬、モバイルブースター、携帯電話×3…ここに営業に行くときには、書類、ファイル、ノート、ペンケースを入れる…ここにDSを入れる気持ちにはちょっとならないよね。重いし。
              ということで、iPhoneでするする、出勤や帰りの電車&バスの時間でできるのがすごくよかったです!

              ●ドット絵がちょうぬるぬる動くよ!
              もんのすごくキャラクターが動きます。しかもみんな大好きドット絵で、気持ち悪いくらい動きます。お好きな人にはほんとたまらない。
              ちなみに私がお気に入りなのはカバネラ警部。最高にラブリーな動きをしてくれます。プレスリーっぽい。

              ●話に引き込まれるよ!
              イベントで有栖川有栖てんてーが「小説だと、残りページ数がわかるから、どんでん返しも想定されてしまう。ゲームだとそれがない(要約)」って言ってた通り、まさかこんなところでどんでん返し。まだわかんない!?え?さらにひっくり返るの??見たいな。
              主人公の正体は途中でなんとなく気づいたのですが、え?え?えええ?みたいな(やったことある人しかわかんないこめんと…)

              あとは、上みたいにまとめる事じゃないんですけど、ブロガーイベントで聞いて、おおおおお〜と思ったことで、
              ・背景に文字を使っていない
              ・どこの国か意識させないようにキャラの名前もギャグになっている

              これはプレイしながらなるほどなーと思ったのでした。

              あとはチキンを食べたくなったり、犬を飼いたくなったり…ミサイルかわいいよミサイル!と、良いこと盛りだくさんなので、ぜひ、体験してみてください!
              iPhoneユーザーなら、無料で第二章までは体験できますよ!!
              ※アプリ自体が重いので、できればwifi環境のが良いと思います。

              ちなみに2/3にアップデートして、ミニゲーム&ミサイルのおみくじが引けるようになっています。
              ちょうかわいい!!



              DSだとペンで線引いてくとおもうんだけど、iPhone/iPadだと指だからさらに「トリツク」「アヤツル」感じがでたりするかも!

              ◇◇◇◇◇追記◇◇◇◇◇
              その後、巧舟さんのサイン&ポストカードが届きました!
              はい、どーーーーーん!!
              DCIM0163.jpg

              巧さんの似顔絵&ミサイルかわいい!!しかも似てる!
              逆裁ファンのだんなに見せたら「ふぉぉぉぉ!!」とか言ってました。
              ありがとうございます!!わーい。
              | 2011 .02.04. Fri | カルチャー(アニメ) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
              Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
              <new | top | old>