マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     タカノフルーツショップでマンゴー食べてきたよ!
    0

      池袋でタカノフルーツショップにも行ってきました。
      今の季節はマンゴー!!
      マンゴーのケーキプレートやら、マンゴーのパフェやら、マンゴーがたっぷりハァハァ(*'A`*)

      ほかのフルーツを使ったケーキやデザートももちろんおいしそうなんですけど、私の中の果物ランキング上位であるマンゴー、たべないわけにはいきません!

      ということで選んだのは、マンゴーのトライフル。
      マンゴー×トライフル。はぁはぁはぁはぁ。

      もちろんおいしい!そして見た目もこんなにかわいいなんて、とため息つきそうです。
      マンゴーがもうちょっと熟れてあまかったらなーって思ったけど、トライフルの中身がスポンジやらジュレやらであまあまだったからちょうどよかったかも!

      マンゴーは6月末まで!次の季節も楽しみだな〜。
      白桃来るかな。あーん。またいこうっと。

      タカノフルーツショップ 池袋東武店洋菓子 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
      昼総合点★★★☆☆ 3.5

      | 2011 .04.30. Sat | おいしい(池袋・上野・浅草のお店) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       胃にガツンとくる担担麺を食べてきたよ!
      0

        北海道展と春夏の服を見に、ふらふらと池袋に出かけていきました。
        春夏の服はねー…結局わたし今どんな服を着たらいいのか見失っているので、買いませんでした。
        さくっと必要なものと、北海道展で鮭のルイベ漬を購入してランチへ。

        行ったのは、池袋西口近くの知音食堂。
        昔、取引先の方に連れてきていただいたのを思い出したのでした。
        本格的、四川料理。ここまできたらやっぱり辛い物を食べなきゃ〜ということで、坦々麺とサービスビールを。280円のビール、青島かな?とおもったのですが、初めて見たラベルでした。
        しかし、一時前だというのにお店の中はがらーんとしてました。やっぱり夜のお店なのか、それとも地震、原発の影響で中国の人が国に戻ってしまったのかー、ぼんやり飲みながら考えていたら坦々麺が到着。

        か、か、か、からそう…!!赤くてどろっとした感じのスープに唐辛子が浮いているのが見えます…。
        全然どろっとしてないんだけど、そう見える不思議。
        一口食べると、暑い、そして辛い。汗が噴き出すし、なんとなく胃のあたりもあったかいような。
        おいしい。おいしいんだけど辛い。
        おいしいと辛いを天秤にかけると、辛いの方が勝ってます。からいーーー!!ひーーー!!すするとむせるくらい辛い!!

        不思議なビールが甘く感じられるくらいです。ビール、ビールが命の水じゃぁあ。
        食べる前の写真を撮り忘れて、食べ終わった後の写真なんですが、この凶悪なスープの色、わかりますでしょうか。

        スープ、飲めない…。からい…。

        ひいひいしながらごちそうさまでした!
        今度は夜に来て、もっとたくさんのビールと辛い物食べたい!!
        唐辛子と鶏肉の炒め物、たべたーーーい!!

        知音食堂 四川料理 / 池袋駅東池袋駅
        昼総合点★★★☆☆ 3.0


        | 2011 .04.24. Sun | おいしい(池袋・上野・浅草のお店) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         池袋で飲んできたよ!
        0
          久しぶりにかなめちゃんと飲んできました!久しぶりー…なのに私はかなめちゃんの日記をほぼ毎日ムフ読んでいるので、久しぶり、という感じは全くありませんでした。

          池袋をぶらぶらした後行ったお店は、イタリアンバール UOKIN
          17:00ぴったり位に、予約なしで入店しました。わーい。頼んだお料理は下

           ピカチュウ田舎風パテ
           ピカチュウ魚のカルパッチョ
           ピカチュウつぶ貝のエスカルゴバター オーブン焼き 

          全部が多い!でもおいしい!
          パテ、思っていた量の倍はありました。お通し代わりのバゲットに乗せてもぐもぐ、魚のカルパッチョはオリーブオイルが多めで、これもバゲットにつけたい…。そしてつぶ貝のエスカルゴバターは、塩が効いててビールに合う!
          あーもー。もっと入る胃があればいいのにー(ついでに太らない体もあればいいのにー)
          ほかにもパスタとか、ピザとかもおいしそうでしたハート窯で焼いてたよ。今度は大人数で行きたいなー。

          そして話の内容は、ほんとうに、乙女なら顔を赤らめてしまうであろうトークをしてきました。私たちはきっと乙女ではな…い…


          デザートは別腹!とばかりにティラミスを食べて、ダーツへダーツ
          人生二回目のダーツ!!がんばった!いや、超下手なんですよ?上手になりたいです。310点を減らしてくやつ、10回以上かかるけどね。ふつうどれくらいでパスンパスン終わるのか、教えてほしいですわー。

          その後またHubで乙女が顔を赤らめるお話をして帰ってきました。たのしかったー!!




          | 2010 .09.26. Sun | おいしい(池袋・上野・浅草のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           中国茶館
          0
            090614_1025~01.jpg
            久しぶりにめんまと休みが重なったので、池袋に行ってきました!商品券があるからね・・・。池袋のALTAで超安い靴二足買ったよ。安くてヒールが高いのです。身長180cm近くなりますよヒール視界が開ける〜。

            そして昼ごはんには行ってきました中国茶館。よしながふみの『愛がなくても喰ってゆけます』に掲載されてて、ずっと行ってみたいと思ってたので、やっと!という感じでしたハート

            食べ放題にするー?でもそんなにいっぱい食べられないよねぇ・・・と二人で悩んでいたら、入口の看板に、限定の商品四品選んで990円(だったかなー)のセットがあったので、二人でそれを注文。
            大根もちとにらとえびのお饅頭がすごくおいしかったです!春巻きもあっつあつだし、今度はうんとおなかをすかせて行きたいなー。でもすぐおなかいっぱいになりそうだなーと悩んでおります。おいしかった!

            時間が合ったら目白の志むらも覗きかったけど、今日は服をいっぱい買ったし靴もアクセも買ったのでまた今度!一人でかき氷食べに行くよカキ氷

            愛がなくても喰ってゆけます。
            このなかで紹介されてて行きたいのは、四谷の北島亭と新宿のミュンだなー。特に北島亭はいきたい!のでそのうちぐだーっと行こうと思います。もっと私の生活エリアに近かったらいいのに!!

            | 2009 .06.14. Sun | おいしい(池袋・上野・浅草のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...