マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     鎌倉に行ってきたよ!
    0
      大学時代はよく鎌倉や江の島に行ってたのに、紫陽花の時期の鎌倉に行ったことがなかったので、カメラも買ったし行ってきました!


      続きを読む >>
      | 2011 .07.03. Sun | 日記(日記) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       久しぶりにデコ電を作ったよ!
      0
        IMG_1086.jpg

        以前スワロで携帯電話にデコをしていたのは数年前、愛ラブSONYのW51Sでした。今でも忘れない。スワロの整列グラデーションをしていたのに、トイレに落とした愛用のピンクちゃん…ということで、久しぶりにスワロフスキーでデコをしてみました。
        今回はiPhoneで、こんなでかいスペースにデコをするのは始めて&横の丸まっているところが不安だったのですが、えぇいままよ!ということで勢いで紫を敷き詰めました。

        敷き詰めデコ、やる前はできるかしら…と思ってたけど意外とできました。反省点としては、パープルベルベット(濃い紫)のところにジェット(黒)でイニシャルをデコったので、イニシャルが目立たなかったこと
        途中でライトアメジストを一袋買い忘れてたことに気づき、微妙な中間色になってしまったことかなぁ。
        まぁ実はアメジストも少し足りず、上のカーブのところ、デコっておりません。まぁあんまり見えないところだし、ACのこんにちワンの男の子の袖の塗り忘れと一緒やん…?大丈夫やん…?と自らの気持ちを落ち着かせています。

        さて、でかいものも終わったし、今度こそガンダムデコに取り掛かろうと思います!
        標的はPUTIT!!
        首からぶら下げるやつです。あれをザクにする予定です。モノアイが作りやすそうな形なのでにやにやしています。片面だけデコする予定。
        そのうち、シャア専用ザクも作りたいなー。だけどモノアイしか表現できないから、ザクなのかゲルググなのかわからなくなりそうだなー。ま、いっか。
        そしてズゴックは難しそうだからなしなし。

        今回作ったiPhoneケースで使用したスワロは以下の通りです。

        《敷き詰めた色・上から》
        ・アメジスト
        ・ライトアメジスト
        ・クリスタル
        ・タンザナイト
        ・パープルベルベット
        どれも、SS12、SS9、SS5+αでデコっています。

        《ポイント》
        ・ジェット(イニシャル部分)
        ・シクラメンオパール(ポイント)

        シクラメンオパールの色がぶどうのカルピスみたくて大好きです!
        さて次は何色買おうかな〜。

        デコの途中で余震が来たのですが、スワロのケースを倒れないように押さえて落ち着くくらいの余裕はできてきました。
        しかしまだエリアメールの音は心臓止まりそうになりますね。
        | 2011 .03.22. Tue | 日記(日記) | comments(3) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         満月の夕
        0
          おはようございます。
          ここ二日間、落ち着かなく、twitterでも、facebookでも不安感だけをだらだらと書き記してしまいました。
          少し落ち着いたので、ブログ更新をしようと思います。でもまだまだ余震怖い。
          エリアメールの音で心拍数が跳ね上がります。

          私もめんまもけがもなく無事です。
          栃木の家族とは連絡がつきましたし、八戸の親戚も徐々に連絡がついています。
          自宅は拍子抜けするくらい何もなかったです。

          一人でいるときは、テレビ、ユーストは見ないことにしました。
          ずっと流れる報道で、いろいろ疲れてしまいました。twitterのTLで情報を追うことにしました。
          必要に迫られた時だけ、つけようと思います。

          めんまは昨日の夜までまったくテレビに触れていなかったので、帰ってきてテレビつけて顔をしかめていました。
          そして私の状態を見て、速やかに消してねかしつけてくれました。
          朝起きたらウイスキーが減ってたから、そのあと飲みながら見ていたのかも。

          地震が起こって、大きさを確認して、家族、親戚、被災地を考えて内心動転していた時に気を張れていたのは、その場所が職場だったこと、上司、先輩たちと朝までずっといたこと、そのみんなの寝息やいびきが聞こえたこと、あたたかいおいしいおにぎりを居酒屋でたべたこと、webでみんなとつながれていたことが原因かなーとおもいます。
          その中でも、人と一緒にいれたこと、つながっていたことがやっぱり大きくて、深夜、パニックになって泣いてしまったときも上司たちが起きていてくれたし、声をかけてくれたし、昨日、一人で心細い時もtwitterやFBで誰かしら反応してくれて、すごくほっとした。

          そうそう。昨日の朝、facebookで美人秘書のあやにゃんが
          あたしにできたこと。自分の無事を伝えてひたすら前向きにポストすること。
          せめて自分の見える範囲の人にはちょとだけでも支えになれば良いなと思った

          って言ってて、すごく元気づけられた。
          わたしも、会社から「笑顔と明るさしか取り柄がない」っていわれているので、こういうときにその本領を発揮したいです。うん!にこにこ。



          私にできることは?と考えて、Tポイントで募金をしました。
          あと、やっぱり地元が心配すぎるので、下野新聞のアカウントをツイッターでフォローしました。
          今日は山の上にいないで、街に出ようと思います。いつもしていることを、いつものように、普通に。

          ソウルフラワーユニオンの満月の夕を聞くと涙があふれてきます。




          一人でも多くの方が、無事で笑える日が早く来ますように。
          | 2011 .03.13. Sun | 日記(日記) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           風邪を予防するよ!!
          0

            絶賛咳込み中です!!
            先週頭から熱を出して寝込んで、大丈夫になったと思ったらいきなり咳が出始めました。うーん。体調を整えたい、という暇もなく、このまんまだと、私咳で腹筋割れる!!という感じです。でもお医者様嫌いなのであんまりお医者さんにも行きたくない…なら最初から風邪を引かなきゃ良いんじゃない?

            ということで、ぜんっぜん説得力ないんですけど、私の風邪の予防方法を挙げていきます!基本民間療養です!

            一。金柑のコンポートを食べる(冬季限定)
            はい、いきなりの冬季限定。今市の大好きなレストランで金柑のコンポートバニラアイス添えを一回食べてから、冬には絶対作るようになった金柑のコンポート。
            金柑を横半分に切って、種を楊枝でちくちく取り除いた後、きび砂糖でことことと煮るだけ。これがねー。スーパーカップのバニラアイスとも合うし、ヨーグルトとも合うのおいしいの!!
            そして食べてる時期は風邪をなんとなくひかないような、もしかしたらビタミンとか関係あるのかもしれないです。おいしくって風邪予防できるって、いいよね!

            二。プロポリスキャンディを舐める
            のどが痛くなりそうだなぁ…。ちくちくするなーっていうときにプロポリスキャンディを舐めると一発でそのちくちくが収まります。でも、ちょうまずいんだ。プロポリスキャンディ。ちなみに私が舐めてるのはこれです!
            2011020921290000.jpg

            舐めると口の中ものどもぴりぴりするし、なんてったって、くさい。プロポリス独特の香り?

            最初は雑誌のかばんの中出しでタレントさんが持ってたのを買ってみて、会社でみんなにあげまくってました。
            飴だと思わなければ、ぜんぜん食べれます。好き嫌いは絶対出ますけど。

            まぁ、どちらも風邪を引いてしまったらあまり役に立たない…。金柑にいたってはおいしいだけなので、その前にきちんと体調を整えておくことが大切だよね。ということで、お勧めのnanapiの記事は以下の通り!
            体調を整える9の法則

            ぜひぜひ皆様健康な三連休を!!

            てか、食べる予防法しか私出してないですね。
            | 2011 .02.09. Wed | 日記(日記) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
             LUMIX Phoneを持って伊豆・熱海に行ってきたよ!に。
            0
              さて二日目。
              朝寝坊してしまい、お風呂を私はあきらめて、ワンピースを見てチェックアウト。
              エースーーーゆう★

              基本的にノープラン。朝ごはんを食べたばっかりだというのに「寿司が食べたい」というめんまと一緒に伊東をうろうろ…。そうだよね。10:30じゃ、どの店もやってないし、私はおなかがいっぱい。

              ということで、熱海まで移動して、熱海の梅園に行くことにしました。
              前、社長の別荘に行くときに横を通ったけど、実際行くのは初めて!ということで、熱海からバスに乗って到着!しばれる!!
              入場券買うところでカイロ配ってたんだけど、貼るタイプのものだったので活躍せず。

              そして梅園へ!


              紅梅も白梅もきれい!

              時々出る青空と梅がすっごくきれいだった!


              梅園でで私は運命の出会いをしてしまうのです。
              それは、蝋梅。そういえば高校にも一本あったかも?と思ったのですが、薄黄色の下を向いて咲くちいさな花が私のハートをがしっと鷲づかみ。


              調べたら、バラ科ではない、とのことでもっと気になってきた。あー。かわいいなぁ。

              梅園で甘酒をいただきました。いつもは苦手なのに、寒いからおいしく感じる・・・。


              そしてチョコチョコ咲いてるボケの花。あぁぁあ。色合いがかあいい。赤でもない、オレンジでも、ピンクでもない、なんともいえないこの色がかあいいなぁ。


              梅園を見てきちんとすいたおなかも、お寿司アンドビールで満足!

              ということで、のんびりできた旅行でした。にこにこ。

              そうそう、LUMIX Phone、モニター期間が延びて、2月末まで使えることになりました!ありがとうございます。
              しばらく携帯電話3機持ちの日々ですが、いろいろとるぞーーー!
              | 2011 .01.28. Fri | 日記(日記) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
              Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
              <new | top | old>