マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     北鎌倉でスープカレーを食べたよ!
    0
      アジサイを見に、六月の最後の日曜日に鎌倉に行ってきました。
      寝坊をしたので朝ごはんも食べず急いで北鎌倉へ。ちょうどついたのが11時過ぎなので、これは去来庵でも!!と思っていたのですが、やはり観光シーズン。入れずに長い列が。
      おなかペコペコな私は待てず、ということで去来庵にほど近いぬふ・いちさんにお伺いいたしました。

      一軒家レストラン、という名前通り、普通に玄関から入って二階へ。なんか親戚の家に来たみたい。
      スープカレーっていまいちどういうものかわからないながらも、鎌倉野菜のスープカレーセットを注文。
      まだあまりお客様も入っていなかったので、5分くらいでスープカレーが来ました。



      スープカレーってどういうものかいまいちわかってなかったんだけど、おいしいね!!
      結構スパイスがきいていて、体の中からあったかくなる感じ。
      そしてここはなんといっても、鎌倉野菜のスープカレーセット。写真でもわかるとおり、10種類以上の鎌倉野菜が調理された状態でどーん。あと、骨付きソーセージもどーん。
      普通のカレーランチより野菜が取れるのがうれしかったです。大根のソテーおいしかったー。
      野菜それだけでも食べたいな、と思ったので、次にお伺いするときには「鎌倉野菜と海鮮せいろ」とか「ケークサレ」とか食べてみたいなぁ。

      ごちそうさまでした!

      北鎌倉ぬふ・いち スープカレー / 北鎌倉駅

      昼総合点★★★☆☆ 3.0


      | 2011 .07.02. Sat | おいしい(鎌倉・湘南のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       鎌倉でむっちむちなわらび餅を食べたよ!
      0

        鎌倉に行ってきました!狙いは長谷寺のいちご御守り。
        いちご→15→じゅうご→じゅう(ぶんな)ご(利益)がありますように。
        かわいいんだこれがーいちごいちごいちご


        長谷寺からなら鎌倉駅までそんなに距離も無いので、いつも歩いて帰ってしまうのですが、その途中にあるお店でいつも気になっていたのが、
        『茶処 こ寿々』です。

        意外と広い店内。18席くらいあるのかな?ひとりだったのですが、奥の四人席に案内していただきました。
        すぐに小さな鉄瓶と小さな湯のみが運ばれてきます。中身はあったかい番茶。
        メニューは、豆かんと、ところてんとわらびもち。暑い日だったので、ところてんもさっぱりしてていいなぁ〜と思ったのですが、やっぱりここは!ということで、わらびもち(小)315円を注文。

        すぐに運ばれてきたわらび餅は、なんていうかもう、むっちむち!!でした。竹フォークで切ろうとして、ぐっと押し付けるものの、むにょーんと伸びて切れない!なにこれー。すっと切るのは無理だったので、押し付けながらきって一口。
        黒蜜も甘すぎることなく、すっきりといただけました!
        気温が高かったから余計おいしかったのかもな〜。

        一人でもほっと一息つけるお店なので、長谷寺からの帰り道、鎌倉文学記念館からの帰り道、また寄ろうと思います。

        茶処 こ寿々 甘味処 / 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅
        昼総合点★★★☆☆ 3.5

        | 2011 .04.21. Thu | おいしい(鎌倉・湘南のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         鎌倉でおいしいランチ食べたよ!
        0
          IMG_5419.jpg

          鎌倉日記をまだ書けとらんので、京都よりも先に鎌倉日記を〜。

          鎌倉でおいしいイタリアンが食べたい…と思い、小町通りにある、Osteria Comacina(オステリアコマチーナ)さんに行ってきました。
          こじんまりとしたお店で、20人くらいでいっぱいになっちゃうのかな?
          夜は立ち飲みスペースもあるみたいなのですが、ランチタイムだったのでぎりぎりカウンターに座れました。

          1500円のランチを注文。内容は前菜盛り合わせ、自家製フォカッチャ、パスタ、コーヒー。
          前菜は、サラダ、マッシュポテト、生ハム、鯵のマリネ。・・・・ワインがほしーーー!!
          もー。キンキンに冷えた白ワインもってこーい!という感じ。全部がしっかりとしたお味でおいしかったです。
          実はそのあとにいただいたトマトとリコッタチーズのリングイネよりも、前菜のが好みでした。
          しかし、寺回りしてなかったらワイン飲むのになぁ〜も〜。
          ここのワインは、ボトルにグラスあたりの値段が書いてあるのでちょっと安心。
          今度はきちんと、ワインを飲める状況で、さらにアラカルトでお邪魔したいですニコ
          IMG_0586.JPG
          カフェラテで締めてごちそうさま!でした。
          | 2010 .11.14. Sun | おいしい(鎌倉・湘南のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           埜庵のかき氷
          0

            久しぶりに湘南方面に行く用事があったので、行きたかったかき氷やさん、埜庵に行ってきました。
            大学時代に戻ったようで、久しぶりの小田急、久しぶりの藤沢にテンションがあがりつつ、鵠沼海岸駅へ。
            めんまの仕事エリアなので、迷わずにお店にはたどり着けました。
            ツイッターでもつぶやいてたんですが、柚子を食べたくて行ったのに、もう柚子はなくなっているという・・・。
            迷って迷って、マンゴーみるく(800円)に。めんまも迷いに迷ってキャラメルみるく(800円)にしていました。
            フルーツ苦手は人生損しているよ・・・。(めんまは酸っぱいという理由であまりフルーツを食べない)といいながら、テラス席に座ってしばし待つと、でてきたーーー!!山盛りの氷に白いミルクがかかって、マンゴーソースは別添えのかき氷が・・・。うひょーと思いつつ、こぼしつつ、まずはミルクだけで一口。
            う、うまああああ。
            そしてマンゴーソースをかけて一口。マ、マンゴーもおいしい・・・。

            一緒にアイスを食べたことのある方はわかると思うんですが、私は冷たいものって基本的に苦手で、食べるのに異様に時間がかかるときがあるのですが、埜庵のかき氷は瞬殺でした。メンマもびっくりするくらいのスピードで胃の中に納まるかき氷。ツイッターで話に出てた、おかわりもわかる気がする。てかおかわりしたい。イチゴも食べたい・・・!!
            という私を宥めるめんま。そしてめんまのキャラメルみるくも一口二口もらったのですが、おいしかった!
            塩こしょうをちょっとかけると、味がピリッとしておいしかった!!

            一ヶ月に一回くらい行きたい・・・。全味制覇したい・・・。でも無理だろうな〜ゆう★ゆう★

            去年は白桃などもあったし、秋は秋でぶどうや梨があるみたいだし、またいこーっと。
            めんまに近くのカップケーキ屋さんも紹介してもらいました。今度、後ろに予定が無いときに買ってきたいよ〜〜。
            仕事のめんまにお願いしたいのですが、鵠沼海岸あたりは車を止める場所が無いので難しい、とのこと、しょぼんぬ。
            | 2010 .06.21. Mon | おいしい(鎌倉・湘南のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
             マンゴーミルク!
            0

              久しぶりに湘南方面に行ったので、埜庵のかき氷を食べてきました。
              行くまでは柚子・・・柚子・・・とついったーでもつぶやいていたんですが、行ったらもう柚子がなく、悩んで悩んでマンゴーミルクに。
              う、う、う、うまぁぁぁぁあああ。これは、おかわりしたくなるかき氷だ!!とめんまと話しながらぺロり。
              アイスみたいな冷たいものって、食べるのに時間をかけるんですが、このかき氷は別じゃー!瞬殺。またたく間に胃の中に。めんまは近くで仕事をしているのに、お店を知らなかったとのこと。まぁ、車止められないもんねぇ。

              めんまのキャラメルミルクもおいしかったー!一カ月に一回くらい行きたい・・・。湘南にそんな用事がない・・・。しょぼんぬゆう★ゆう★
              | 2010 .06.02. Wed | おいしい(鎌倉・湘南のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
              Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
              <new | top | old>