マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     ブライス10周年展覧会『10 Happy Memories』に行ってきたよ!
    0

      もうブライス10年だって!!
      昔テキストサイトともいえない日記サイトをやっていた時に、結構ブライスのファンページができており、貧乏な私は指をくわえてみておりました。
      だってブライス買うお金も飾るスペースもなかったんだもん。嘘。今もです。

      ということで行ってきましたパルコギャラリー。
      30度越えの休日の渋谷なんて嫌い…と言いながらもパルコの中に入れば涼しいしなんとかなるものですね。

      スペイン坂あたりでご飯を済ませてパルコギャラリーに入るともう、ブライス、ブライス、ブライス!!人形嫌いな人は悲鳴を上げそうな絵ですね!
      すきなひとにはたまらない!

      この左のブライスちゃんが友達に似ていてちょっとびっくり。

      さて、写真も多いのであとは続きへ〜〜。
      続きを読む >>
      | 2011 .07.18. Mon | 日記(イベントのこと) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       ガストカレー部の一員になったよ!
      0
        先日『「ガストカレー部」〜4種のこだわりカレー食べ比べ!〜 』イベントに参加してきました!

        やっぱり夏はカレーでしょ!ということなのか、ガストは6月9日からプレミアムシリーズの第四弾として、四種類のカレーが新発売されるとのこと!その四種類を一足早く試食させていただきました。

        辛さは小辛〜大辛まで、大辛から食べちゃうと次のカレーの味がわからなくなっちゃう、ということで、小辛のカレーからいただきました!

        相変わらず長いからたたみます!
        でも本当においしかったーーー。今年の夏はガストに行くよ!

        ほかの方の感想は以下からみれますよん。
        Fans:Fans



        続きを読む >>
        | 2011 .06.04. Sat | 日記(イベントのこと) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         フレグランスブーケが気になってるよ!
        0
          プロバンス


          以前、バラと国際ガーデニングショウのときのこと。
          ぜんぜんブログに書けてなかったのですが、そのとき気になったのが
          『フレグランスブーケ』です。
          香水などの調合に使われる香りを、生花であらわしたものがそれなのですが、ものすごく乙女で面白かったのです!!


          図に表わすとこんな感じ。

          そして実際に作ってあったのがこんな感じです。

          甘い夢を見そうなピロウブーケ


          ピロウブーケ

          トップノートからミドルノートに四種類のバラ、リューココリネ、そしてラストノートにカーネーションのシベリア。
          もこもことした枕をイメージして作ったとのこと。

          なにこれ。なにこの乙女チックな花束・・・!!
          「君をイメージして作った花束」から「君をイメージして、君の香りもイメージした花束」へ。
          わああああ。乙女だよう。そしてやっぱりブーケかわいい!!


          続きにはこんなのがちょっとだけ続きます
          続きを読む >>
          | 2011 .06.02. Thu | 日記(イベントのこと) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           第13回国際バラとガーデニングショーにいったよ!
          0

            招待券を、ダイソン様よりいただいたので、第13回国際バラとガーデニングショウにいってきました!
            バラが大好きなので、テンションがすごい上がりました。一人だったので顔にもだせず…一人で写真を撮ってきました.
            丸いバラ、紫のバラが大好きです!!



            きれいー。こんな花いっぱいにするにはどうしたらいいのでしょうか、とうっとりする庭ばっかりです。

            バラをフロートとか、どんだけ!!
            しかもフロートさせてる容器が超かわいい・・・

            招待券をいただきましたダイソン様が協賛しているお庭はこれ!




            バラだけじゃなくていろいろな花を使ったお庭。
            前面には濃い色の花が来てるんだけど、真ん中はピンクが多め(ピンク色の藤とかあった!)そして奥は紫が多めの構成になっていました。写真に撮れなかった・・・。
            ダイソンの扇風機の風が来ると、ふわっと花の香り、バラの香りがしてとてもいいのですが、やっぱりちょっと、、、邪魔なような感じがしちゃいます。
            自然のものっぽく構成する中にはやはり人口のものはそんなにいらないのかも。


            ほかにもいろいろ写真撮って、気になったものもありますので、またブログに書きます!
            今後挑戦したいものが増えたかも!

            こちらでほかの方のブログも見れますのでどうぞ
            | 2011 .05.14. Sat | 日記(イベントのこと) | comments(3) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
             ゲームが苦手な私がGHOST TRICKをしてみたよ!
            0
              今日はカプコン様のiPhoneアプリ、GHOST TRICKのブロガーイベントに行ってきましたheartカプコン…やっぱり最近はモンハンなのでしょうか?でも私はやっぱりカプコンといえばロックマン!!
              ということで、入り口ではロックマンがお出迎え。どーん

              ユーストでも中継を行っていたみたい。こちら、アーカイブです
              基本的には、GHOST TRICKのプロデューサー、竹下博信さんと、ディレクターの巧舟さん、そしてミステリー作家の有栖川有栖先生のトークで、最後にGHOST TRICKのこと、今日のイベントのことをブログに書くとしたら、どんなタイトルにする?というお題&発表もあったり…。

              ちなみに私が書いたのが、今日のブログタイトル「ゲームが苦手な私がGHOST TRICKをしてみたよ!」です。
              有栖川先生にすごくいいんじゃないですか?って言われて超うれしかった!(ユーストの1:18頃にあります笑)

              カプコンの方にもお話させていただいたのですが、マリオの1-1クリアするのに何回も死ぬ私には、GHOST TRICKはちょっと難易度が高いような…と思ったので、書かせていただきました!終わった後もあたたかいお声をいただいてうれしかったです。わーい。

              トークの途中で気になったのはこんなかんじ!
               ほっしぃ竹下博信さん、巧舟さん二人ともマスクで登場。
                竹下さんが昨日までインフルで寝込んでいたとのこと。でもインパクトがあって、ノートにもイラスト描いてしまった。
               ほっしぃゲームと小説の差がなくなる?
                小説だと、残りページ数がわかるから、どんでん返しも想定されてしまう。映画でも時間がわかっちゃうとそこが想定されちゃうけど、ゲームだとそれができない。
               ほっしぃモーションキャプチャーを使ってる
                DSのソフトなのに…!!と正直びっくりしました。
                ※こちらは私の聞き間違いでした!!すいません。

              そして私は最後に有栖川有栖先生とお話ができて、そして一緒に記念撮影、握手までしてもらって超感激しました。手が震えてしまったもの!初めて月光ゲームを読んで、がーーーん!!ちょうおもしろい!って思ってた中学生の私に教えてあげたい!
              有栖川先生はすごい優しい感じで、著者近影より全然イケメンでした。わーーーーもーーーーー!!
              twitterでもfacebookでも、握手した後、テンションがおかしかったです。緊張しすぎて、汗超かいたーーー。顔もこわばってるー。

              IMG_5490.jpg


              きゃーーーーーーmoe

              そして帰ってきてさっそくiPhoneにアプリ入れて遊んでます。
              ちょう、面白い・・・!!逆転裁判も途中で難しく放り投げてしまったのですが、これは…!!
              そしてこのアプリのアイコン、インパクトあるなー。DSでやったほうが画面が大きくてやりやすそうだけど、やっぱりiPhoneのが手軽よね!
              そして、さっき書いたモーションキャプチャー、すごいわー。キャラがすごいぬるぬる動きます。

              とりあえず、iPhoneのアプリで続けてみますー。地下鉄でもできそうだし…。これは1500円で最後まで買っちゃうかも><
              IMG_3324.jpg

              逆転裁判好きな人ならこれ、好きだよね!!
              ちなみにiPad版もできるみたいだし、来月あたりアップデートもするとか!楽しみ〜。

              ということで、今日はいいいちにちでした。新年早々、いいねー。

              | 2011 .01.23. Sun | 日記(イベントのこと) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
              Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
              <new | top | old>