マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     大好きなお店でお肉を食べてきたよ!
    0

      鎌倉でランチを食べるか、綱島でランチを食べるか考えていたのですが、結局綱島の大好きなお店でランチを食べてきました。
      この日はめずらしく牛肩ロース。ソテーもおいしいんだけど、個人的にはここのおみせは煮込み系、もしくはフルーティーなソースたっぷりのお料理がおいしいのです。
      野菜もたっぷり、お肉もたっぷりなのでおなかいっぱーい。

      このお店はランチだとお得なワンプレートランチがあったり、このメインもドリンクセットで1200円行かないので非常にコストパフォーマンスもよいのです。
      あとはデザートがおいしい!!今回は食べませんでしたけど。

      鎌倉行く前にカロリー補給!ご馳走様でした!
      | 2011 .04.17. Sun | おいしい(東急・MM線のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       元気になりに鰻を食べに行ったよ!
      0

        なんていうかここ数週間塞ぎがちだったので、めんまと鰻をたべてきました。
        というか、横浜に買い物に行くついでだったですけど。
        お金持ちではないので、そごうの竹葉亭でもなく、野田岩さんでもなく、駅前の宮川本店へ。ここらへんが私の精一杯です!!ランチだし!!
        節電のためか、ジョイナスも薄暗く…卵と私やら大戸屋が行列だったので、待つかなーと心配していたのですが、すんなりと入ることができました。やっぱり平均年齢はお高め。

        うな重梅を注文。めんまはご飯大盛りサービスを使って、ごはんを大盛りに。
        10〜15分待ってうな重登場。
        うなぎはやっぱりいいよね〜と二人でニコニコしながら平らげました。

        うな重のたれはさっぱりして甘みが弱め。で少なめだったのですが、テーブルの上に蒲焼のたれがあるので、好きに調整して食べることができます。

        まぁおいしかったのですが、小骨が歯茎にささりましてね。しかも歯と歯の間に刺さりましてね。
        その後の買い物中、家に帰るまでずっと気になっておりましてね。そこだけが悲しかったです。
        こんな骨が固いうなぎ久しぶりすぎる。

        これだったら、安価に食べられる川崎のうな兆でいいかなー。
        渋谷のうな鐵さんはもっと好きですけどけど。

        宮川本店 横浜店うなぎ / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
        昼総合点★★☆☆☆ 2.5

        | 2011 .03.29. Tue | おいしい(東急・MM線のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         雲龍に行ってきたよ!
        0
          土曜日にちょっと横浜までお出かけをしたので、ついでに、と中華街まで足を伸ばし、雲竜の排骨麺を食べてきました!
          おなぺこの状態で行ったので、中華街に入ったとたん、いろいろな誘惑が…。
          肉まんも、ごま団子も、大根餅も、こういうときにだけいつもより美味しそうに見えたりして…とよだれをたらしながら雲竜へ。

          入ってまずはビールを注文。
          もちろんここまできたら青島!おつまみでざーさい。
          DCIM0184.jpg

          泡がすくなくなっちゃった。

          そんなこんなしているうちに、お店に美味しい音と香りが漂い始めます。
          カレーの香りがちょっと、じゅわじゅわーっていうお肉の揚がる音。

          そしてきましたぱいこーめん!!
          DCIM0185.jpg

          どーん!!

          そして運ばれてくるぱいこーはん!!
          DCIM0186.jpg

          どーん!!


          実はおなかがすきすぎて、私は麺よりお米にしてしまったのでした。

          ラーメンに揚がってる肉が乗っているなんて、最高潮におなかが減っているときしかたべられないんじゃないの?と以前は考えていたのですが、
          ここのラーメンは違うんですよー。スープはすっきり、ちゅるちゅるっと食べちゃいます。
          もちろん揚げたてのお肉が熱々なので、火傷に気をつけながらかじりつきます。最初はさくさくの衣が、どんどんラーメンのスープを吸っていきます。でもそれがまたおいしいんだなこれが!!

          初めて食べためんまが
          「ここのラーメン、神奈川で上位に食い込む。」
          とつぶやきながら、スープまで飲み干していたので、一緒に行った私もうれしかったです!家系嫌いだといろいろしんどいみたい。

          ちなみにもちろん排骨飯も美味しかったです。
          あーん。こんどは牛バラ麺が食べたい。食べたい食べたい〜〜。

          ちなみに、排骨麺も排骨飯も750円でした。すばらしー!しかし外観は本当に中華街っぽくない!
          それもめんまにはつぼだったみたいです。またいこーっと。

          そしてこんな記事よりすばらしくおいしそうなぬるこさんの日記はこちら!!あああ。写真がうまいっていいなぁ。美味しそうだなぁ…思い出してよだれ。

          雲龍 中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
          昼総合点★★★☆☆ 3.5



          ★写真はモニターでお借りしているLUMIX Phone(P-03C)で撮ってます★
          | 2011 .02.21. Mon | おいしい(東急・MM線のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           カリカリふわふわ幸せ!な。フレンチトーストを食べてきたよ!
          0
            DCIM0178.jpg
            ちらほらと雪が舞っていた連休中日ですが、自由ヶ丘にて用事があったため、ちょっと足を延ばして、緑ヶ丘にあるCafe Haru&haruでランチをしてきました!
            緑ヶ丘の駅を出て3分もかかりません。扉を開けると、ほわっとフレンチトーストを焼くバターの香りがただよって、それでよだれじゅわー…。あぁ、幸せの香り…。

            店内は木目調&緑&白のインテリア。落ち着く。
            そしてフレンチトーストのバリエーションがとても豊富でした!
            DCIM0170.jpg
            フレンチトースト、というかオプションのバリエーション、ということなんだと思うけど、スイーツ系もお食事系もあってどれを選んでいいか迷っちゃう…。
            と言いながらも、ランチだったのでお食事系の『海老とズッキーニのフレンチトースト』を。『菜の花と春野菜のフレンチトースト』と最後まで迷ってました。
            あと、セットのコーヒーね。
            DCIM0174.jpg

            しかし、いちいち小物もインテリアもかわいくていいですねー。こんなシュガーポットとミルクポット、かわいいなぁ。。。
            雑誌もあるので、待ち時間中にan・anの優木まおみちゃん眺めてました。あああぁ、理想の体。ふわふわ。

            DCIM0177.jpg

            そして来たフレンチトーストは、焼き目がカリカリ、中身がふわっなとても幸せな味!!
            お食事系だから、甘くないのかな?とおもったけどきちんと甘いフレンチトースト、そしてそれがすごい合うトマトとエビ。目で見てもおいしい、口でもおいしい。幸せ!!
            めんまの実家と近いので、これは通いそう。

            甘い系のフレンチトーストも食べたい食べたい!
            今日は一人だったけど、二人で行ってぜひシェアしたいです。うまうま。

            cafe Haru&haru カフェ / 緑が丘駅大岡山駅奥沢駅
            昼総合点★★★☆☆ 3.5


            ★写真はモニターでお借りしているLUMIX Phone(P-03C)で撮ってます★


            | 2011 .02.12. Sat | おいしい(東急・MM線のお店) | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
             2011年初ラーメン。溝の口の和蔵に行ったよ!
            0
              DCIM0074.jpg
              もちに飽きたよ!ということで、渋谷に行く途中、ラーメン食べて行きました。
              2011年初ラーメンは、溝口の和蔵!背油多めのとんこつ醤油です。
              初めて食べたときに「なんだこのどろっとしたスープ!!こってりしすぎ!!」と思ったのですが、慣れてきたら平気になってしまった…あぁデブのもとです><。

              写真は、いつも頼むレディースラーメン!普通のラーメンの3/4の量ですが、味玉+デザート付きなのでお得heart
              縮れ麺にスープが絡んでおいしいよ!本当は、半分くらいまで食べて、テーブルに置いてある秘伝の粉を入れると、魚介系の味も楽しめる、ということなのですが、私は途中でこってり味にいっぱいいっぱいになってしまうので、大概はお酢を大量投入。お酢味でいただいております。うまうまサキ

              ちなみにこの和蔵、いろいろなメニューがあって、最近は二郎系の「和蔵インスパイア」っていうのも出てるみたい。結構注文入っていたので、やっぱり二郎って人気なんだなとびっくりしました。しかし、二郎のラーメンは、写真だけでみても無理そうだー。

              そういえば、神奈川に来て、ラーメンのトッピングにほうれんそうって初めて食べたんですけどおいしいよね!

              和蔵 ラーメン / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅
              昼総合点★★★☆☆ 3.0


              ★写真はモニターでお借りしているLUMIX Phone(P-03C)で撮ってます。
              ぶれちゃった・・・★
              | 2011 .01.10. Mon | おいしい(東急・MM線のお店) | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
              Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
              <new | top | old>