マンガ・エロティクス・エフ vol.69
マンガ・エロティクス・エフ vol.69 (JUGEMレビュー »)
山本直樹,志村貴子,松本藍,今日マチ子,御徒町鳩,羽生生純,雁須磨子,柘植文,ancou,辻村深月,荒木さわ子,浅野いにお
 スポンサーサイト
0


    | 2012 .12.25. Tue | - | - | このエントリーをはてなブックマークに追加
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     熱海のロケタッチがもやもやしたよ!
    0
      IMG_9854.png

      伊東〜熱海に湯治に行ってきました。
      それはあとでおいおい書いていくんですが、今日熱海駅でロケタッチしようと立ち上げたらこんな画面が。
      何ネタ?いくつかあそこかな…?って思うものがあったけど。なんか宝探しみたくて楽しいな〜ニコ
      | 2011 .01.16. Sun | インターネッ子 | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       ロケタッチとチェックインが楽しいよ!
      0

        相も変わらず、facebookの活動が盛んなわけですけど、最近よくfacebookのチェックインと、ロケタッチで遊んでいます。食わず嫌いしてたロケタッチもID取っちゃった…!!いまさら!

        どっちも面白いところがあるので、どっちもやめられない〜。ということで、面白いな、と思ったことをまとめてみます。


        facebookのチェックインでいいね!なところ。
        ・一緒にいる人をタグ付けできる
        ある意味恥ずかしいですけど『今、誰と○○にいるよー』というのが一目でわかるので、お友達が近くにいるとすぐに遊びに行ける。行ったことないけど。
        ・コメントが簡単に書ける
        その場所にいるときの気持ちとか、ロケタッチより簡単に書ける気がする。気だけ?
        ・いいね!できる
        これはもうfacebookやってる一番のいいことだと思うんだど、いいね!を押すのももらうのもすごーく楽しいです。
        いいね!

        ロケタッチのいいね!なところ。
        ・地図を作れる
        自分が行ったところとか、大好きなお店とか作ってばんばんタッチしてくと、自分の地図ができてくのが楽しい!
        ・シールがちょうかわいい。
        タッチしてくと、いろんな場所とかタッチの回数かな?に応じてシールがもらえるんだけど、それがやたらかわいい。
        これは、facebookのいいね!神、ささくれささおさんがブログでまとめてるので、ネタバレだー!!と思わない方は見てほしいです。ロケタッチのシール一覧 155種まとめ

        しかし、ロケタッチお友達探すの難しい。
        ロケタッチしてる人、ぜひぜひお友達になってください・・・。
        ロケタッチ/明日菜

        調子に乗って、ロケタッチでもfacebookでも、「あすな」作っちゃった!
        特にfacebookですが、出勤のタイミングでチェックインしております。こういうのたのしいなー。
        | 2010 .12.24. Fri | インターネッ子 | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         家ガールがきてるよ!
        0
          最近twitterで家ガール流行ってますね!
          森ガール、山ガールに続いた家ガール。
          実際森ガールはあんな雰囲気(イメージ的に私は蒼井優を思い出すんですが)を私は持っていないし、山ガールもわたしがやったら、またぎ、もしくは「山菜取りにいくんけ?」みたいなイメージになってしまいますので、敬遠しておりました。そしてここで出ました家ガール!!



          『家ガールとは『家』ライフをトコトン楽しむ女子の総称です。』


          コレ来たよー。私でもなれるガールがここで登場です。
          なんたって私はおうち大好き。おうちから一歩も出なくてもぜんぜん大丈夫。早い話がほぼひきこもりなので、わくわくして家ガール診断までやってみました。

          そうしたら私は『ギーク系家ガール』との診断が・・・。
          ギーク…ギーク…ギーク…(ディレイ)
          新しいガジェットやapple製品、アクセサリーパーツ、アプリなど、電脳トレンドに敏感。
          価格、性能などを見比べてスペック重視のお買いものが得意です。

          海外サイトから日本未発売のガジェットを手に入れたり、
          発売日には電気店の店頭に並ぶことも。

          フィギュアやゲームなど男の子が好きなものにも興味を示し、
          サブカルチャーにも幅広く精通しています。

          3回以上繰り返すことは効率化を検討し、分析思考で対人関係も賢く渡りあいます。
          メールでは反応はよくありませんが、twitterやfacebookでのリプライ率は高いのが特徴。

          家にテレビはないものの音楽だけは欠かしません。
          本棚におさまりきらない本が積み上がり、収納に頭を悩ませていますが、
          持ち物にはそれほど執着せず、思い立って一気に捨てたり、
          気がつくとなくしていたりします。


          上記、太字にしたところ、当てはまっていますね。皆様ごめんなさい。
          しかも、口癖は『ドメインもうとられてた><』らしい。これはうざいですね。ごめんなさい。今ほしいドメインありません><

          でも、他タイプの家ガールを見ていると、結構みんなおでかけしてるみたい…。質問事項でも
          「住むなら表参道、吉祥寺、どっち?」
          とか
          「買い物するなら、銀座、代官山どっち?」
          みたいなのもあるみたいなんですが、私の場合、おうちが有れば住むところは関係なく、お買い物もネット通販にしておきたいです。楽天とアマゾンがお友達です!
          明日菜は根っからの家ガールです!根っからのひきこもりです!


          …あれ?結局家ガールにもなれやしない。
          休日はオシャンティーな部屋着ではなく、ユニクロのパジャマとあったか靴下でビール片手にパソコンに向かう日々です。
          えーーー。オシャンティーな部屋着きて、アロマの香りに酔いしれたり、丁寧におとしたコーヒー飲んだり、ココアをこねて作ったり、

          布団ガールとかあれば、なれるんじゃないかなー…。
          Powered by IgWebCap
          | 2010 .12.10. Fri | インターネッ子 | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
          Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           物欲を(バーチャルで)満たしてみたよ!
          0

            もーいくつ寝るとクリスマス!
            皆さんのもとにはどんなサンタさんが来ますか?それともあなたがサンタクロースですか?私にサンタさんが来る予定は今のところ霧がかっていて見えないので、悲しいかな自分がサンタさんになるしかありません。うぃーうぃっしゅあめりくりすます。

            ということで、数ヶ月前から少しずつためている、ほしい物リストを晒します


            しかし、こうやって見ると、デジイチとエウレカのDVD以外は、金額的に買えるけど自分のお金では買いたくないし、DVDやCDはレンタルで済ませるのもナ、どうしようかナ、フィギュアとか買って、めんまに怒られないかナと、うにうに迷ってるものばかりになってます。要するに、私は優柔不断!と。
            でも、ほしい物をリスト化するって良いですね。買わないのに気持ちが満たされる、、、かんじ。


            フリルキャミサンタは、あったら面白いかなheartと思ったので追加。
            クリスマス前のイベントはサンタで行きたい。サンタで踊りたい。でもイベントの予定がない!ショボン。
            だれか楽しいイベント教えておくれよ。

            そのうち、バナーでも作ってサイドバーに貼り付けときます。
            うにうに。
            | 2010 .11.24. Wed | インターネッ子 | comments(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
             インターネッ子だよ!
            1
            どうも。ネット依存のインターネッ子です。
            会社でちょっと話題になったんだけど、24歳、ネスケを知らない。の巻。
            しかも同い年のかわいこちゃんに「テレホタイムってわかる?」聞いたところえ?なんですか?という回答が来たよ。やばい。それでふと思い出す自分のネット歴。
            プロフィールにも簡単に書いたのですが、こう、思い出せば思い出すほど、ネット依存だなーという気持ちになり、落ち込んでいます。

            ちなみにプロフィールに書いたネット歴は以下の通りね。

            ■インターネット歴
            15歳くらいからインターネットをしています。その頃はパソコン通信?
            ニフティフォーラムなどにいました。
            そこからバンドにはまると同時にラクリマの私設ファンサイトのチャットに入り浸り。
            その後、私もサイトもちたい!という一心でHTMLをいじったりなんだり。
            メモ帳でテキストサイトを作っていました。いまだにメモ帳しか作り方がわかりません。まぁ、テキストサイトとか黒歴史だよね。

            その後、はてなダイアリーに移行。チャイというブログを書いていました。
            今は主にTwitter、Jugem、Facebookを覗いています。


            黒歴史ですね!
            細かく思い出していくと

            ■中学生
            もともとワープロで文章を書くのが好きだったので、パソコンも普通に受け入れてました。
            そこで、最初はニフティフォーラムにいたのかなー。もうぼんやりとしか覚えてないけど、パソコン通信で、人と話ができる、ということにびっくりしました。

            ■高校生
            順調にインターネッ子として育っていき、ラクリマのファンサイトに入り浸る日々。LN(ライブネーム)とかつけてましたよ!
            Iさんのサイトのチャットによくいました。まだそのときの人とネットでお付き合いが合ったりするので、面白い。
            文章好きをこじらせて、ラクリマのファンサイト+テキストサイトというか、日記サイトを作っていました。メインコンテンツはテキストと、日記。痛い。最初はジオシティーズ(yahooに買収される前)を使い、その後、Coolに移りました。ちょっと、、、移転しすぎじゃね?
            WEBサイトの作り方がまったくわからずに、最初はWORDで超重いページを作った記憶があります。痛い。その後、なにこれ、かっこわるくね??って思って、メモ帳でHTMLをうち始めました。日記はHTMLいじるのめんどくさくなったタイミングで、日記サービスのエンピツを使い始めた記憶が、、、ここらへんもしかしたら大学初期と記憶がごっちゃかも。
            ICQをやってたのも高校時代。親のパソコンなのにダウンロードして、日本語パッチとかつけて・・・。超手探り。
            そして初めてネットの人と交流をしたのも高校時代。ライブって、いいよねー。

            ■大学生
            大学生活とバイトとが忙しくなって、サイトを一時期お休みしたんですが、でもやっぱりもう1回サイトを作りました。日記サイト。しかも、1人暮らしをはじめたので、FTPソフトをダウンロードして、契約してたニフティー内のサーバーを使っていました。広告が出ないって良いことだなと実感をしたのもこの時期。
            その後、またやっぱり日記をいちいちHTMLで打ってるのもめんどくさくなって、その頃高校時代に知り合っていたインターネットのお友達がはてなを使っていたので、私も!ということではてなを使い始めたのでした。広告が出ないっていうのがすごくよかった!
            そして大学生の暇な時期になったので、見よう見まねでCSSをいじったり、ヘッダー画像をいじったり。今思うと、スクショして取っとくんだった・・・!!
            はてな就活ダイアラーさんと知り合って、オフに出たりしてました。mixiが楽しかった頃だなー。
            就活ダイアラーさんとオフをした後に、Acidとかに行って踊ってみんなと仲良くなったんですよー。きっかけはやっぱり音楽。

            ■その後・・・
            はてなをメインに、ヤプログを使ったりしていたのですが、ヤプログのサービスが微妙だったり、いろんなことではてなも疲れてしまい、今はJugemでこうやって日記とかを書いたりしています。CSSもがんばっていじる気力がなくなり、今の状態に。PCが壊れて、フォトショがなくなってしまったのも痛いです。画像つくれねー。ぴくとべあの使い方わからないー。
            今も継続して、元はてなダイアラーさんとは仲良くしてもらってます!ほぼみんなtwitterやってるしね。
            で、今はfacebookに興味を持ち始めて、色々な人と交流をしています。でも気になる記事とかに「いいね!」を押すくらいしかできないですけど。
            ICQの変わりにMSNメッセンジャーやスカイプも愛用しています。変わるものだなぁ。


            と振り返ったネット歴ですが、皆様のネット歴はどんなかんじなのでしょうか?
            1982年度生まれ、今27歳のインターネッ子はこんな感じでした!
            | 2010 .10.29. Fri | インターネッ子 | comments(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加
            Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
            <new | top | old>